人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮 2008 #3

蓮 2008 #3_c0067040_22221099.jpg
                                                      豊岡市妙楽寺にて7月6日撮影

家から車で5分で行ける蓮池の規模が例年の倍になりました。
花付もとてもよく、よい撮影地ができました。
皆さんのように早起きしたらもっと素晴らしい光景が撮れるのでしょうが…
早起きはどうしてもできません。(^^ゞ





蓮 2008 #3_c0067040_2229457.jpg


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by Sippo☆ at 2008-07-20 22:54 x
こんばんは!
そんなに近いところに、素敵な撮影地が・・・♪♪
羨ましいです(*^-^*)
早起きは私もつらいですね^^;
いえ、早く起きるのですが朝は忙しくて撮影には出られません(>_<)
ハチさんも嬉しそう(*^-^*)
ポチ!
Commented by the-fuji at 2008-07-21 07:04
近くに蓮田楽しみですね。花後も色々なドラマがあるでしょう。ポチ
Commented by 蝶明 at 2008-07-21 11:05 x
花びらの筋まで透けてきれいですね。
小さな虫も飛んでいます。

私の今日のアップは乗鞍畳平 日帰りバスツアー その1 」です。
気温差15℃の天空へドライブです。

ポチッ 応援しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-21 15:59
こんにちは~~♪
すぐ近くに蓮池があるなんて9月頃まで楽しめますね。
蓮は最後まで色んな姿を見せてくれます。
たまには頑張って早起きも良いですよ~~
私の場合は勝手に目が覚めちゃうんですゥ(^^♪
ポチ。
Commented by risaya-827 at 2008-07-21 16:28
おおおおお 蜂さんが飛んでいるぅ~~~♪ 凄い☆
実は、理彩也も5時起きで古代蓮を撮りに行って来ましたよ^^
だから、もうねむいねむい。。。☆彡【ベッド】*_ _)o zzz...
あ、ポチッ☆彡 ←忘れちゃダメじゃん。。。(笑)
Commented by 87madoi at 2008-07-21 17:38
こんにちは~♪
5分で蓮池ですか?
暑い夏の早朝に咲く花に直ぐにでも会いに行けるなんて
羨ましい~^^
 
私は一番近い蓮の寺まで車で30分。
しかも、池じゃなくて鉢植えなのです。。。
遠くてリベンジに行く気力もないので(^^;
dachaさんのお写真で楽しませて頂きますね♪
Commented by hirokazu0528 at 2008-07-21 19:56
こんばんは^^
近くにこんな蓮池があるなんて羨ましいです。
僕は最寄の蓮池まで30分は掛かります^^;
ミツバチさん、忙しそうですね^^
ポチッ!
Commented by hiro-photo at 2008-07-21 21:15 x
こんばんは。
そんなにも近くにハスの花が見られる池が有って良いですね。
蜜蜂が喜んで飛び回っているようですが、この蜂が居ると居ないとでは花の写真もかなり雰囲気が変わって見えますね。
Commented by tt-hayashi at 2008-07-21 22:59
ご無沙汰しています。
家から5分とは、近いところに良い場所がありますね・・・・・
朝の早い時間が狙い目とか(*^。^*)
Commented by dacha883 at 2008-07-23 22:20
☆みなさんコメントありがとうございます。
tanuki_oyajiさん、risayaさん、87madoiさん、tt-hayasiさん、先日皆さんのアドバイスに従い、
私には早朝の6時起きで出かけて見ましたが、朝露はもう蒸発していました。
fujiさん、おっしゃるとおり長~く楽しめそうです。
by dacha883 | 2008-07-20 22:29 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha