人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植えの頃

田植えの頃_c0067040_22431084.jpg
                                                        豊岡市内町にて6月1日撮影

このところ梅雨とは思えない爽やかは日が続いています。夜は窓を開けると寒いくらいです。
この反動があとで来るのではと不安になります。




田植えの頃_c0067040_22471557.jpg


感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっと応援お願いします。
人気blogランキングへ
Commented by narugami_626 at 2008-06-12 23:07
本当、その通りで、反動が来ない事を願うばかりです^^;;
田植えされた水田は、気持ちが良いですね♪♪
Commented by kinu_c at 2008-06-13 00:36
こんばんは。
稲が見事に植わりました。壮観です。
たんぼの土と水と空の色が相まって、
虹色に見えてきますね。
Commented by hiro-photo at 2008-06-13 20:06 x
こんばんは。
繁々と田植えの後を見た事は無かったのですが、一枚目の田植え機の通った跡まで知る事が出来るのですね。
のんびりムードで気持もよさそうな天気です。
Commented by hirokazu0528 at 2008-06-13 21:21
こんばんは^^
1枚目、田んぼへの山と青空の映り込みがとても綺麗ですね^^
田植えが終わったばかりの田んぼって、何かいいですね~♪
ポチッ!
Commented by white goat at 2008-06-14 13:04 x
こんにちは。
そちらも田植えの時期なんですね。
こちらもです(^^)
田植えが終った田んぼって、何かいいですよね。
これからって感じが好きです。
こんな風に、写真に残せたらいいなあと思いながら拝見しました。
私にも撮れるかなあ^_^;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-06-14 21:58
田んぼに、山の映りが綺麗ですね!
苗の並びに魅力があります。
Commented by dacha883 at 2008-06-14 22:33
☆narugamiさん、kinu_cさん、hiro-photさん、hirokazuさん、
white goatさん、TGokuraku-TOMBOさん、コメントありがとうございます。
レス遅くなりましたので、まとめてさせていただきます。m(__)m
この写真は田植えのあと少したったころのものです。このころが田植えのラインもしっかりわかり一番美しいと感じています。
この日は穏やかな晴天で、そのわずかな青の反射も綺麗でした。
by dacha883 | 2008-06-12 22:48 | 風景(初夏) | Comments(7)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha