人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマボウシ 

ヤマボウシ _c0067040_23304764.jpg
                                                             神鍋高原にて

ヤマボウシの雨の日の姿と晴れの日の姿を撮影しました。




ヤマボウシ _c0067040_23332670.jpg
ヤマボウシ _c0067040_23335499.jpg
                                                             豊岡市目坂にて
ヤマボウシ _c0067040_2334722.jpg


たくさんのコメントありがとうございます。今週はまたまた、レスが遅れそうです。 m(__)m

感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっと応援お願いします。
人気blogランキングへ
Commented by susabi2007 at 2007-06-19 10:27
やっと、都内でも見かける花が登場しました。
葉の上に散らばる白い花がきれいですね。 ポチ。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-06-19 17:10
我が家のヤマボウシは咲く気配がないです。心配。
下のウツギ、浴衣の柄になりそう。
こうした切り取り方は素晴らしいです!!
Commented by naturaltone at 2007-06-19 17:48
ヤマボウシ、身近なお花ですね^^
雨の日にしっとりと濡れたヤマボウシも素敵ですが、晴れの日の
鮮やかな緑に輝く中のお花も綺麗ですね!
街中で街路樹としてよく見かけますが、今はちょうど山麓で綺麗に
自生して咲いているのを目にすることができますね^^
Commented by narugami_626 at 2007-06-19 18:16
こんばんは~^^
濡れた姿は、どこか可憐な雰囲気があり、
光を浴びる姿は、爽やか且つ、元気な雰囲気がありますね^^
花を撮る時は、曇り空か晴れの日ばかりでしたが、
雨の日も可能な限り撮ってみようと思いました♪
ポチッと。
Commented by Terumasa at 2007-06-20 21:36 x
どーも、おばんです
しっとりとしたヤマボウシが良い感じですね。
白い花を撮るときはいつも露出に悩まされているので、
そういった面でも流石だなぁと感心しちゃいました。
Commented by dacha883 at 2007-06-23 22:36
☆susabi2007さん、ありがとうございます。
今までの花、どこにでもあるポピュラーな花だと思っていました。
Commented by dacha883 at 2007-06-23 22:39
☆escu_lenta_05さん、ありがとうございます。
ハナミズキも仲間だと思いますが、家の庭のハナミズキ2本のうち1本は花が咲きませんでした。 何かあるのでしょうか。
Commented by dacha883 at 2007-06-23 22:42
☆naturaltoneさん、こんばんは。
自生している木にはやはり、自然の力に耐えてきた風格を感じます。
Commented by dacha883 at 2007-06-23 22:45
☆narugami_626さん、こんばんは。
最近のカメラ以外に雨に強いと思います。タオル1枚あれば何とかなります。 ぜひ雨の撮影を楽しんでください。
Commented by dacha883 at 2007-06-23 22:47
☆Terumasaさん、こんばんは。
私も白い花には苦労しています。ただ、デジタルの場合はモニターで白トビ警告が出るのでだいぶ失敗がなくなりました。
by dacha883 | 2007-06-18 23:40 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha