人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但東チューリップまつり

但東チューリップまつり_c0067040_19491645.jpg
                                                                  但東町にて
昨日から恒例の但東チューリップまつりが始まりました。
今日とても天気がよかったので行ってみました。
100万本といわれるチューリップは壮観で、多くの人が訪れていました。
年々盛大になり、屋台などもたくさん出ています。24日までで、見ごろは20日ごろだそうです。
出石、城崎方面へおこしのさいは寄ってみてはいかがでしょう。





但東チューリップまつり_c0067040_206845.jpg
10万本のチューリップで作ったフラワーアートです。今年はコウノトリが描かれています。

但東チューリップまつり_c0067040_2012990.jpg
但東チューリップまつり_c0067040_20122248.jpg
但東チューリップまつり_c0067040_20123285.jpg
但東チューリップまつり_c0067040_20124942.jpg


赤いチューリップは目が痛いほど輝いていました。
群生のチューリップは写真的にはとても難しかったです。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by h_nakazato at 2007-04-15 20:32
こんばんは
今,彼方此方でチューリップが咲き乱れてますね。
今日の写真も前ボケ中ボケと赤での構成が素晴らしいです。
Commented by tarzan555 at 2007-04-15 20:59
dacha883 さん、こんばんは。
凄い量のチューリップですね、本当に見事で溜息が出ます。
真紅の世界、どれも本当に素晴らしいのですが、
私は、中でも3枚目の写真にピピッときました。
Commented by narugami_626 at 2007-04-15 21:43
すご~い!
これだけのチューリップが揃うと、
見事を通りこして、圧巻ですね♪

一枚目の大胆な前ボケも素敵ですし、
光輝くようなチューリップ達がたまりません♪ポチっと^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2007-04-15 21:47
すごい数のチューリップですね。
この中でいいアングルを探すのは大変だったと思いますが、
ボケをいかした素敵な写真だと思います^^
Commented by tanuki_oyaji at 2007-04-15 21:51
これだけの規模のチュ-リップはスゴイですね。
写真もどれも素晴らしいです。
甲乙つけがたいですが3枚目、6枚目なんかも好きな撮り方です。
Commented by naturaltone at 2007-04-15 21:58
これだけの数のチューリップが咲き乱れるとものすごい迫力ですね^^
どの写真も様々な視点で撮られた写真、とても美しいです。
5枚目の真っ赤なチューリップの写真ですが、ところどころに色が
混じったものがあるのがアクセントになって綺麗ですね。
Commented by tt-hayashi at 2007-04-15 22:46
100万本のチューリップとは壮観ですね。
最後の写真の構図がいいな・・・自宅に咲いてるチューリップでは
こんな写真は撮れません。
Commented by ヒツジ草 at 2007-04-15 23:01 x
すんごい!!燃えてますね~♪目に沁みるほど眩しい赤ですね!
Commented by mei-nyan at 2007-04-15 23:21
こんばんは
1枚目のモノカラー?のような写真にドキッとしました
そしてmoreで更にびっくり
こんなにたくさんのチューリップ すごいですねー 
とても鮮やかです
いつもきれいな写真ばかりですね
水辺の桜もとても好きな写真です
Commented by the-fuji at 2007-04-16 10:40 x
簡単なようで、難しい、ボケを上手く活用して見事です。
Commented by hide_t510 at 2007-04-16 19:37
こんばんは♪

うわーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
まじで凄いね~
本当に目にまぶしいや!
フォトだけでもこんなに感動だから
現地でみたら すごいんだろなあ~
Commented by mizuki-39 at 2007-04-16 23:21
すごいです!見事です!!!
1枚目の赤い色に度肝を抜かれ、
2枚目の鶴の絵に腰を抜かし、、、って感じで圧巻です^^。
鶴じゃなくて、コウノトリなんですね・・・・(大汗^^;;;
全部ステキです。ポチ☆
Commented by NATUREA at 2007-04-17 16:05 x
圧巻ですね(@_@)
美しいチューリップが大量に・・・
オランダで撮影って言っても通りそうなくらい(笑)

しかし、被写体の美しさに頼らない、構図の取り方、ボケの入れ方がさすがです。
漫然と撮っても綺麗な風景が、より一層の美しさと迫力をも持ってますね。
文句なしに秀作だと言えると思います。
Commented by dacha883 at 2007-04-17 20:33
☆h_nakazatoさんありがとうございます。
これだけチューリップが並んでいると普通に撮ると平凡になってしまうので苦労しました。
Commented by dacha883 at 2007-04-17 20:35
☆tarzan555さん、ありがとうございます。
1枚目と3枚目が何とか私らしい写真になったと思います。
Commented by dacha883 at 2007-04-17 20:39
☆narugami_626さん、そのとおりです。
これだけあると引きで見ているときれいなんですが、写真にすると平凡になってしまいます。それで寄ったのですが、ちょっとすごくなっちゃいました。(笑) かわいいチューりップの面影ないですね。
Commented by dacha883 at 2007-04-17 20:41
☆hokkaido_tairikuさん、ありがとうございます。
ほんとにいろいろ苦労しました。(笑い)
Commented by dacha883 at 2007-04-17 20:45
☆tanuki_oyajiさん、ありがとうございます。
6枚目は少し赤色が、蛍光色ぽくなっていますので違和感を感じる人が多いかなと思っていました。うれしいです。
Commented by dacha883 at 2007-04-17 20:48
☆naturaltoneさん、ありがとうございます。
5枚目はわざと白色の混ざったチューリップが目立つところを狙っています。
Commented by dacha883 at 2007-04-17 20:52
☆tt_hayashiさん、こんばんは。
最後の写真は大量のチューリップがないとこの感じ、迫力は出なかったでしょうね。でも普通の花壇のほうがかわいいチューリップが撮れるかも(笑)
Commented by dacha883 at 2007-04-17 20:55
☆ヒツジ草さん、こんばんは。
いや~、実物はもっとすごかったです。5枚目の赤いチューリップ畑はほんとにすごく、目が痛くなりました。これでも彩度を落としているんです。
Commented by dacha883 at 2007-04-17 21:00
☆mei-nyanさん、ありがとうございます。
このチューリップは私としては珍しく派手な作品です。桜のほうが私らしいかな。
Commented by dacha883 at 2007-04-17 21:03
☆fujiさん、ありがとうございます。
ボケはいろいろ隠してくれます。
Commented by dacha883 at 2007-04-17 21:05
☆hide_t510さん、こんばんは。
ほんとに目が痛いという感覚を始めて味わいました。凄かったです。
Commented by dacha883 at 2007-04-17 21:10
☆mizuki-39さん、ありがとうございます。
私もこの赤の迫力にびっくりしました。そして何とかその迫力に負けずに私らしい写真にしてやろうと努力してみました。
この絵ではコウノトリと鶴は区別できなくて当然ですよ(笑)
Commented by dacha883 at 2007-04-17 21:12
☆NATUREAさん、最高の褒め言葉ありがとうございます。
上のコメントにも書きましたが、何とか私らしさを出すためにボケを多用して、赤の強烈さを抑えています。
by dacha883 | 2007-04-15 20:22 | | Comments(26)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha