人気ブログランキング | 話題のタグを見る

但馬桜行脚 その8 

但馬桜行脚 その8 _c0067040_22413734.jpg
                                                      城崎にて 

但馬で最も有名な観光地である城崎温泉での撮影です。
町内を流れる大谿川沿いの柳と桜が春の風情をかもしだしていました。
桜は残念ながら少し花付が悪かったです。





但馬桜行脚 その8 _c0067040_2246239.jpg
但馬桜行脚 その8 _c0067040_22461386.jpg
但馬桜行脚 その8 _c0067040_22462370.jpg


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ
Commented by naturaltone at 2007-04-13 09:26
はじめまして、こんにちは。
1枚目と2枚目の柳と桜のコラボレーション、素晴らしいです!
他の写真もとても素敵な写真の数々、拝見させて頂きました。
わたしも自然好き、お花好き、そしてマクロ撮影が好きです^^
リンクさせて頂きました。これからも更新楽しみにしています。
Commented at 2007-04-13 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2007-04-13 13:51 x
こんちは。
何時も拝見させていただいてるのに コメント残さなくってごめんなさい。

桜 菜の花。。春ですね。
柳のみずみずしい緑も 春を感じます。

最後のお写真。。
いいですねー♪
私も 古木の苔むした幹にこういう風にイチリンお花でも咲いていたら 大喜びで撮影してると思います(笑)
ただ、コントラストが・・・結構シロトビさせちゃって ボツになっちゃう私です。
綺麗に撮影できてるので 思わず じっと眺めさせていただきました。
幹の質感 苔の質感 色合い
素敵な一枚ですね♪
Commented by hiro-photo at 2007-04-13 14:29 x
こんにちは。
2枚目の写真は、バックの緑色(柳の新緑でしょう・・。)によく合った桜の花ですね。
太陽が射しているのも良いです。
優しい感じがします。
Commented at 2007-04-13 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2007-04-13 16:54
2枚目の色調は見事です。
桜よりも背景の色が主役に思えてきました。
Commented by narugami_626 at 2007-04-13 19:20
こんばんは~。
3,4枚目の幹から直接咲く桜、蕾、やっぱり撮っちゃいますよね^^
4枚目の苔の雰囲気も良いですね!
ポチッと^^
Commented by hide_t510 at 2007-04-13 20:58
こんばんは♪
素敵なさくらだ~
なんて しっとりとした しとやかな 優しいピンク色なんだろう・・・
素敵です


Commented by tarzan555 at 2007-04-13 21:36
dacha883 さん、こんばんは。
dacha883 さんの写真は、どれも背景の選択が素晴らしいです。
参考にさせて頂いても、真似できないな・・・
Commented by NATUREA at 2007-04-14 21:16 x
今日は6時間ほど奈良市街地を歩きましたけど、桜はほぼ葉桜でした。
その代わりの新緑が鮮烈でした♪
Commented by tanuki_oyaji at 2007-04-14 21:23
1枚目、2枚目が私の好みの構図です。
背景の処理が素晴らしいです。
Commented by dacha883 at 2007-04-15 20:31
☆naturaltone さん、訪問ならびリンクありがとうございます。
新しい人との出会いはとてもうれしいです。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by dacha883 at 2007-04-15 20:38
☆みなみさん、こんばんは。
私ももちろん多くの白トビを経験していますよ。でもカメラの警戒を気にしていては桜が暗くなってしまいますからね。ギリギリ狙いですね。
Commented by dacha883 at 2007-04-15 20:41
☆hiro-photoさん、こんばんは。
バックはお察しのとおり柳の新緑です。この日は照ったり、曇ったりで、晴れるのを待って撮影しました。
Commented by dacha883 at 2007-04-15 20:43
☆y_and_r_dさん、こんばんは。
この写真はバックを決めてからそこに入れる桜を探しました。
Commented by dacha883 at 2007-04-15 20:44
☆narugami_626さん、こんばんは。
やっぱり撮っちゃいますね。こういうの(笑)
Commented by dacha883 at 2007-04-15 20:47
☆hide_t510さん、こんばんは。
但馬の桜は東京の桜よりピンク色が濃いようですね。
Commented by dacha883 at 2007-04-15 20:50
☆tarzan555さん、こんばんは。
はい、背景が命です。でもこれからは色だけなく環境がわかる背景の入れ方を研究したいと思っています。
Commented by dacha883 at 2007-04-15 20:53
☆NATUREAさん、こんばんは。
こちらは花付はいまいちでしたが、寒さのせいで花もちはよかったようです。これから八重桜が見ごろになります。もちろん新緑もきれいになってきています。
Commented by dacha883 at 2007-04-15 20:56
☆tanuki_oyajiさん、こんばんは。
1,2枚目が私らしい写真だと思います。それだけにうれしいです。
by dacha883 | 2007-04-12 22:47 | | Comments(20)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha