人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐみ公園の桜 その3

めぐみ公園の桜 その3_c0067040_21204392.jpg
                                                          豊岡市京町にて

満開の桜を楽しみにして出張から帰ってきたのですが、あいにく(?)の雪でした。
ここの桜が雪で覆われる姿は初めて見ました。
強い寒気の影響か3月の雪にしてはべとつきの少ない雪で、桜の花にふわっとつもっていました。
                                                     



めぐみ公園の桜 その3_c0067040_2134970.jpg
めぐみ公園の桜 その3_c0067040_21342640.jpg
めぐみ公園の桜 その3_c0067040_21344186.jpg
めぐみ公園の桜 その3_c0067040_2137412.jpg


感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっと応援お願いします。
人気blogランキングへ
Commented by tarzan555 at 2007-03-26 23:01
dacha883 さん、こんばんは。
生憎の雪?恵みの雪?私だったら間違いなく恵みの雪です。
雪が積もった桜なんて、撮ったことがありません。それも、満開・・・
雪の白を背景に浮び上る、ほんのりピンクの桜なんて最高ですね。
しべの先の黄色も、浮立ってます。
リンク貼らせて頂いて宜しいでしょうか?
Commented by hiro-photo at 2007-03-26 23:36 x
こんばんは。
春の陽気に誘われて花を咲かせた桜も、思わぬ寒さのぶり返しに、ましてや冷たい雪にさぞかし驚いている事でしょう。
写真を撮る方にとっては、珍しい光景に喜んでいるのでしょうが・・・。
三枚目の写真が好きですね、雪の積もった迫力がより感じられます。
Commented by NATUREA at 2007-03-27 01:10 x
雪桜なんて、絶好の被写体ですよね♪
なんと風情のあるお写真の数々・・・(^。^)
羨ましい。。。
Commented by naoscolor at 2007-03-27 09:04
桜に積もる雪・・・
なんとも言えぬ絵ですね!
風情といいましょうか、桜と雪のコラボなんて滅多に見られません。
美しいです。
Commented by happy_riko at 2007-03-27 10:10
あら~~雪ですかッ!しかし~桜と雪のコラボなんて~素敵ではないですかッ!
まぁ~写真撮影は寒かったと思いますけど(^^;)
桜の花びらが~重そうですね。でも雪の白と桜のピンクが可愛い♡
昨日梅とオオイヌノフグリを撮りに行きましたけど、
梅はまだ咲いてないし~フグリちゃんは咲いていましたけどぉ~
余りの強風で撮れませんでした(><;)
昨日の風は凄かったです!
Commented by narugami_626 at 2007-03-27 18:44
驚かされてばかりです(笑)
桜と雪のコラボ…初めて見ました!
桜にとっては災難だったかもしれませんが、撮る側にとっては、
情緒ある素敵な一瞬ですね♪
とても綺麗です^^
Commented by nonohanai2 at 2007-03-27 20:23
wa~、梅に雪なら納得ですが、桜に雪なんですね。
でも、綺麗ですよ~。
明日は暖かいようなので、春の雪はすぐ解けてしまうでしょうね。
Commented by dacha883 at 2007-03-27 22:50
☆tarzan555さん、コメントありがとうございます。
それからリンクの申し込みですが、もちろん大歓迎です。よろしくお願いします。
Commented by dacha883 at 2007-03-27 22:52
☆hiro-photoさん、こんばんは。
桜には迷惑だったでしょうね。せっかく満開になったのに、花びらがやや痛んでいました。
Commented by dacha883 at 2007-03-27 22:56
☆NATUREAさん、こんばんは。
たまたま今年の春先はこのような天候のおかげで幸運でした。
NATUREAさんのところこそ被写界の宝庫で羨ましいですよ(~o~)
Commented by dacha883 at 2007-03-27 22:58
☆naoさん、ありがとうございます。
こちらでも年に1度くらいのチャンスしかありませんが。今年は3回も撮影のチャンスがありました。
Commented by dacha883 at 2007-03-27 23:02
☆happy_rikoさん、こんばんは。
撮影中は寒かったですが、もちろん心はうきうきでした(^^♪
そちらは梅まだなんですか。もしかしたら梅と桜の競演が見られのでは?
Commented by dacha883 at 2007-03-27 23:03
☆narugami_626さん、ありがとうございます。
いい感じの雪でしたので情緒のある作品が撮れました。
Commented by dacha883 at 2007-03-27 23:09
☆nonohanai2さん、こんばんは。
この写真は3月19日に撮影したものです。今の但馬はソメイヨシノが開き始めています。 誤解を与えてしまい申しわけありません。m(__)m
Commented by rutsu_b at 2007-03-28 19:54
こんばんは。
桜と雪、とても素敵です。
見たこともない取り合わせなのでコチラで見せていただいて
なんだか得した気分です^^
桜のピンクがとてもかわいいですね。
Commented by dacha883 at 2007-03-28 22:56
☆rutsu_bさん、こんばんは。
雪と桜の組み合わせ喜んでいただけてとてもうれしいです。
by dacha883 | 2007-03-26 21:42 | | Comments(16)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha