人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の海

春の海_c0067040_21404749.jpg
                                                 豊岡市気比の浜にて

豊岡はあったかい、あったかいと言っていましたら、昨日なんと24.5度を記録しました。
3月に夏日です。撮影に出かけたのですが、汗びっしょりでした。
天気予報では明日の午後から雪になるそうです。この寒暖の差に人間だけでなく動植物たちも
びっくりしていることでしょう。

ところで写真のほうは2月の中ごろに撮影したものです。すっかり春の雰囲気で波も穏やかでした。 





春の海_c0067040_2158259.jpg
春の海_c0067040_21571157.jpg


2枚目、3枚目は日がさしてきたところです。 
2枚目の波打ち際の形、富士山ぽくみえません?(笑)

感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっと応援お願いします。
人気blogランキングへ
Commented by zhanjiang_lee at 2007-03-06 00:58
丸山川の河口付近になるんでしたかね、1度行った記憶があります。
そのときは寒い冬で吹雪でした。
打って変わって写真の気比の浜はとっても波が静かです、
寄せて返す前に砂に吸い込まれる感じでしょうか。
空の青がグラデーションで美しい反射ですね
春ですねぇ
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-06 08:17
穏やかな波の砂浜が広がっているんですね。
それにしてもチョット温か過ぎですよね。
Commented by しーたけ at 2007-03-06 08:19 x
波の形ってたぶん同じものはないですよね
それ故ずっと見ているのも時にはいいかも。
これも写真になりますね(^^)
Commented by hiro-photo at 2007-03-06 10:56 x
こんにちは。
静かな優しい波ですね。
波が引いた後の砂地のこの色も、本当に優しい感じです。
砂の目も細かそうですね。
薄く絵の具を流したようなシットリ感が有ります。
Commented by choco_p at 2007-03-06 11:56
こんにちは。
すごくきれい。
色が柔らかくて、春の海の麗らかさが感じられます。
思わず、「きれい・・・」と口から言葉がこぼれていました。
こんな春の海に出掛けたい。
でも、実際に撮影されたのは2月中旬なのですね。
Commented by the-fuji at 2007-03-06 16:38
日本海になるのですか、独特の色をした春らしさを感じますね、二番目はほんとに富士山のようですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-03-06 16:54
なかなか心象風で素敵ですね。
こちらもモンシロチョウ、キチョウ、ヒメアカタテハと蝶が
舞い始めました。 ぽち。
Commented by narugami_626 at 2007-03-06 18:40
春らしい、穏やかな波ですね^^
二枚目の、波が引いた後の輝きが素敵です♪

私のところも昨日は20度くらいあったのに、今日は6度くらいでした。
朝、玄関を開けたら、軽く吹雪いてましたよ~^^;;
Commented by dacha883 at 2007-03-06 21:41
☆zhanjiang_leeさん、こんばんは。
いつもならもっと荒々しい海のはずですが、2月なのにもう春です。季節感が壊れてしまい、今が何月なのかわからないくらいです。
Commented by dacha883 at 2007-03-06 21:46
☆tanuki_oyajiさん、こんばんは。
あったかくてすっかり春なんですが、円山川の水量は少ないです。雪が山に積もっていないので夏に水が枯れるんではと心配になります。
Commented by dacha883 at 2007-03-06 21:50
☆しーたけさん、こんばんは。
波、形がなくそれだけに面白い被写体ですが、頭の中にあるイメージを満足させる写真がなかなか撮れないですね。難しいです。
Commented by dacha883 at 2007-03-06 21:56
☆hiro-photoさん、こんばんは。
但馬にある砂浜の砂はおっしゃるとおりきめが細かいですよ。竹野浜はここより砂が白くていいところですよ。海水もきれいですし。
Commented by dacha883 at 2007-03-06 22:00
☆choco_pさん、こんばんは。
”思わず、「きれい・・・」と口から言葉がこぼれていました”なんてほんとうにうれしいいお言葉ありがとうございます。 さらに高く木に登ってしまいます(^_^)v
Commented by dacha883 at 2007-03-06 22:02
☆fujiさん、こんばんは。
fujiさんから、”富士山のようだ”なんていわれると、お墨付きをいただいたようでうれしいです。
Commented by dacha883 at 2007-03-06 22:08
☆escu_lenta_05さん、こんばんは。
波打ち際のやさしい色が素敵だったので、素直に撮ってみました。1枚目は流れ着いた水草の姿にも心惹かれました。
Commented by dacha883 at 2007-03-06 22:14
☆narugami_626 さん、こんばんは。
春ではないのに春らしい海でしょう。 夕方近くで、陽射しも強烈でなかったのがよかったのでしょう。優しい光が映りました。
Commented by snowy-scene at 2007-03-07 14:33
コメント出遅れました!
綺麗な砂浜ですね~・・・波のひいた跡に空色が映って美しい*^^*
どこからかたどり着いた海草(ですね?)がなんとも切なげで良いですね♪
2枚目!はい、見えます^^
山頂付近に後光が見える富士に見えます。ステキです^^*
やっぱり極寒の太平洋と違ってあわ立たないですよね^^;
海を撮られてもやはり優しい描写ですね・・・どれも好きな写真です!
Commented by dacha883 at 2007-03-07 22:49
☆snowさん、ありがとうございます。
”はい、見えます^^”snowさんのこのコメント待っておりました。
満足です (^^♪
by dacha883 | 2007-03-05 22:04 | 風景(春) | Comments(18)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha