人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白 梅 その2

白 梅 その2_c0067040_2222591.jpg
                                                      豊岡市妙楽寺にて

紅梅、白梅が満開をむかえています。
今回は紅梅をバックに咲き誇る白梅を主役にしました。





白 梅 その2_c0067040_22282348.jpg
白 梅 その2_c0067040_22284872.jpg
白 梅 その2_c0067040_2229561.jpg
白 梅 その2_c0067040_22291925.jpg


しばらくは梅のUPが増えそうですが、、”人気blogランキングへ”をポチっと応援お願いします
人気blogランキングへ
Commented by snowy-scene at 2007-02-27 22:48
こんばんは!
紅梅をバックに白梅を・・・
もうため息です・・^^
白い花びらを支えるガクの部分が背景の色と混ざり合い
紅白それぞれが互いにより美しくいられる方法を知っているかのようですね。
梅のお写真毎日楽しみです。続きをぜひたくさん見せてくださいね(^O^)
もちろん毎日ポチさせていただいてますよ!
Commented by ko_morebi at 2007-02-28 00:30
紅梅を背景にした白梅ですね。
ボケがいい下地になって可憐さが引き立っているような気がします。
Commented by NATUREA at 2007-02-28 00:42 x
紅梅を背景にぼかすあたり、隙がないですね(^。^)
さすがです。
Commented by inprevi at 2007-02-28 09:40
はじめまして
いんぷれびのステラと申します
訪問・リンクありがとうございました<(_ _)>
こちらからもリンクさせていただきました
とにかく・・素晴らしい作品群ですね!特に「青のシンフォニー」に感動しました
白梅・・背景のピンク色とほのかにバランスよく点在する白丸ボケが白い花を優しくサポートしているようでとても好みです
訪問の楽しみが増え嬉しい気持ちです、どうぞよろしくお願いします
Commented by escu_lenta_05 at 2007-02-28 10:39
我が庭も白梅が盛りです。
ピンクのバックで白が一層映えて綺麗です。ぽち。
Commented by やぎ at 2007-02-28 16:37 x
こんにちはー。
白とバックのピンクがキレイですね。
こういうお写真、一度は撮ってみたいです!
Commented by mizuki-39 at 2007-02-28 19:43
またまた、背景がステキな色ですね。
ほんとに”背景命”って感じのすばらしい色です。
2枚目見たとき”わぁ~”って感じでした。
Commented by the-fuji at 2007-02-28 20:04
いずれも紅梅を?背景にきれいにとれてますね。
Commented by narugami_626 at 2007-02-28 21:09
紅梅を背景に、白梅が綺麗に映えてますね♪
とても素敵です^^
花に寄ったとき、背景のボケが大切っていうのを改めて感じる事ができました。
Commented by dacha883 at 2007-03-01 18:33
☆snowさん、毎回心をくすぐるコメントありがとうございます。
がんばっちゃいます (^o^)/
Commented by dacha883 at 2007-03-01 18:38
☆ko_morebiさん、ありがとうございます。
背景にはいつも注意を払っています。特に花の場合は。
Commented by dacha883 at 2007-03-01 18:58
☆NATUREAさん、こんばんは。
隙がないというよりは、これしかないんです。
Commented by dacha883 at 2007-03-01 19:01
☆ステラさん、さっそくの訪問ありがとうございます。
楽しんでいただけてうれしいです。こちらこそよろしくお願いします。
Commented by dacha883 at 2007-03-01 19:06
☆escu_lenta_05さん、こんばんは。
庭に白梅ですか。いいですね。我が家にはピンクの枝垂れ梅がありますがあまり趣がなくて…
Commented by dacha883 at 2007-03-01 19:08
☆やぎさん、こんばんは。
梅林に出かけるともっと素敵な光景に出会えますよ。近くにあればぜひお出かけ下さい。
Commented by dacha883 at 2007-03-01 19:11
☆mizuki-39さん、こんばんは。
はい、”背景命”で撮ってます。 
Commented by dacha883 at 2007-03-01 19:14
☆fujiさん、こんばんは。
今回のはすべて紅梅をバックに撮っています。赤の濃さに違いはあります。
Commented by dacha883 at 2007-03-01 19:23
☆narugami_626さん、こんばんは。
背景はとても大切ですね。私はぼかして、色だけにしてしまうことが多いです。もっと背景を生かす撮り方があると思うのですが、なかなかうまくいきません。
by dacha883 | 2007-02-27 22:34 | | Comments(18)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha