人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一瞬の春光

一瞬の春光_c0067040_22323724.jpg
                                                       豊岡市上佐野にて

円山川の河川敷に1株だけ菜の花(?)が咲いていました。
カメラを向けたとたん春の光が雲の切れ目からこぼれてきました。
川面が輝き、丸い光ボケのなかに菜の花が浮きあがりました。
でも、その春の光は一瞬で、冬の空に戻りました。






一瞬の春光_c0067040_2242322.jpg
一瞬の春光_c0067040_22424877.jpg

次は冬空に戻った光景です。
一瞬の春光_c0067040_22535983.jpg


感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっとお願いします。人気blogランキングへ
Commented by tanuki_oyaji at 2007-01-27 23:14
丸ボケが輝いて綺麗ですね。
菜の花がとてもステキです。
春らしい暖かい日差しが凄く感じられます。
特に1枚目と2枚目がいいです。
Commented by mizuki-39 at 2007-01-27 23:23
川面の輝き、丸い光ボケの中に浮き上がる菜の花!!
とっても素敵です!ポチッ!!!
Commented by snowy-scene at 2007-01-27 23:39
なんて優しい春の陽射し^^
本当に綺麗ですね・・・
この光に逢えたdachaさんの喜びが伝わってくるようです。
このあたたかな陽射しに私も早く逢いたいです。
いつも心に優しくよりそうお写真をありがとうございます。
dachaさんの撮られるもの,私大好きなんです・・*^^*
Commented by escu_lenta_05 at 2007-01-28 07:06
おはようございます。
春ぽっいですね。一瞬だったのは寂しいですね。
でも、確実に春はやって来ていますね。
Commented by h_nakazato at 2007-01-28 10:26
菜の花が咲き始めたのですね。
春ももうすぐですね。それにしても下の風景良いとこですね。
もっと咲いたら素晴らしい被写体になるんでしょうね。
Commented by dacha883 at 2007-01-28 14:53
tanuki_oyajiさん、こんにちは
2枚目気に入っていただけてとても嬉しいです。
Commented by dacha883 at 2007-01-28 14:58
mizuki-39さん、こんにちは。
丸ボケなかなかいいでしょう、数多く撮しておかないとなかなか気にいったのは残りませんね。光の強さによっても違いますし、難しいです。
あこがれの白レンズならどうなるんでしょうね。 のぞいてみたいです。
Commented by dacha883 at 2007-01-28 15:06
snowさん、こんにちは。
連日のうれしいコメント、おじさんは照れてしまいます(笑)。
とても励みになっていています。自分の感覚を信じて、これからも
私らしい写真を撮っていこうと思います。
Commented by dacha883 at 2007-01-28 15:09
escu_lenta_05さん、こんにちは。
今日も日が差すと春のような陽気です。このまま春へ一直線ですね。
Commented by dacha883 at 2007-01-28 15:21
h_nakaztoさん、こんにちは。
下の風景?4枚目の河川敷はいい場所なんですけど、じつは但馬牛の
牧草をとるところでして菜の花は群生しないのです。木蓮の写真なら
民宿の庭木です。
by dacha883 | 2007-01-27 22:44 | | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha