人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川鵜のいる朝

川鵜のいる朝_c0067040_2365013.jpg
                                                     豊岡市玄武洞駅周辺にて

今回も円山川での撮影です。
この日は霧が薄く、すぐに消えてしまいました。
そのかわりに川鵜がいい感じでモデルをつとめてくれました。






川鵜のいる朝_c0067040_23144476.jpg
川鵜のいる朝_c0067040_23142593.jpg

川鵜のいる朝_c0067040_2314877.jpg


この美しい円山川も’04年の台風23号の水害のあと、
改修工事が急ピッチで進められ、美しいヨシやオギが減っています。
仕方ないことかもしれませんが、残念です。

感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっとお願いします。人気blogランキングへ
Commented by tarubara at 2007-01-20 08:23
おはようございます、すてきな景色ですね
上空より湖面を主眼においた構図、すてきです
日本画を見ているようで、静けさが感じられますね
Commented by tanuki_oyaji at 2007-01-20 10:02
円山川のようす、ゆったりと流れて素敵なところですね。
1枚目、気に入ってしまいました。
Commented by h_nakazato at 2007-01-20 11:26
おはようございます
何を撮られてもそつなく上手にとられますね。ポチ
Commented by Terumasa at 2007-01-20 14:35 x
こんにちは
どれもステキな写真です。
特に1枚目(日本的な花鳥風月の美しさを感じます)と4枚目(自然な色の折り重なりが素晴らしいです)がすごく好きです。
Commented by mizuki-39 at 2007-01-20 20:28
川面に映る、山や木の風景がとってもステキですね。
川鵜のモデルさんもグッジョブ!!・・・ポッチ!!
Commented by dacha883 at 2007-01-20 22:23
tarubanaさん、こんばんは。
私は絵が苦手でして、小さいころ絵を習いに行っていました。
その先生が日本画の先生で、その影響が出ているのかもしれません。
激しさより、静けさ。強烈な色彩より淡い色彩を無意識にえらんでいる
ようです。
Commented by dacha883 at 2007-01-20 22:28
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
円山川の魅力はおっしゃるとおり、ゆったりとした流れにあると思います。
円山川周辺は時間もゆっくり流れているようです。
Commented by dacha883 at 2007-01-20 22:34
h_nakazatoさん、こんばんは。
デジタルになってフィルム代を気にしなくてよくなってから、気持ちに
余裕が出たせいでしょうかね(笑)。 気になったものは片っ端から
撮るようになりました。
Commented by dacha883 at 2007-01-20 22:43
Terumasaさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。自分の伝えたいことが伝わって
作品を気に入っていただくことが最高の喜びです。
Commented by dacha883 at 2007-01-20 22:47
mizuki-39さん、こんばんは。
コメント+ポチダブルでありがとうございます。ほんと励みになります。
by dacha883 | 2007-01-19 23:28 | 風景(冬) | Comments(10)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha