人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の使者'22-23  #5

冬の使者\'22-23   #5_c0067040_20114881.jpg
                                              六方田んぼにて1月15日撮影 




この日は天気は良くなかったのですが、
コハクチョウたちは機嫌がよく、そばまで近寄らせてくれました。



  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。





冬の使者\'22-23   #5_c0067040_20122069.jpg


冬の使者\'22-23   #5_c0067040_20124392.jpg


冬の使者\'22-23   #5_c0067040_20132633.jpg


冬の使者\'22-23   #5_c0067040_20134037.jpg


冬の使者\'22-23   #5_c0067040_20142429.jpg

ご訪問ありがとうございました。

Commented by small-talk at 2023-02-02 21:47
家の近く、といっても隣の県に白鳥の飛来地がありますが。
これほど綺麗ではなく、泥で汚れています。
沼がキレイなのでしょうね。
Commented by らいとNGC7000 at 2023-02-02 22:35 x
こんばんは。
大きく翼を広げた見事な一枚ですね。
コハクチョウも白さが際立ちます。
よくよく見ると、きれいな鳥ですね。
Commented by hiro-photo at 2023-02-03 17:41
こんばんは。
いくら餌付けをして保護しているとは言え、かなり近くまで寄って写す事が出来るようですね。
人をあまり怖がってない様な仕草で、のんびりとしている姿を写せるのは幸運ですね。
Commented by dacha883 at 2023-02-04 23:43
small-talkさん、ありがとうございます。
こちらの飛来地はコウノトリのために冬でも水を張っている田んぼです。
ですからいつもはお腹は泥だらけです。この日は雨が降った後だったので、汚れが流れていたのでしょう。
Commented by dacha883 at 2023-02-04 23:45
らいとNGCさん、ありがとうございます。
コハクチョウもこうやって羽を広げると、大きくて堂々としていてかっこいいですよ。ぜひ、実際に見に出かけてみてください。
Commented by dacha883 at 2023-02-04 23:51
hiro-photoさん、ありがとうございます。
当地ではコウノトリもコハクチョウも餌付けは一切していません。
その代わりに冬でも水田に水を張り、餌となる生物がいるようにしています。
by dacha883 | 2023-02-02 20:22 | | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha