人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮’21 #6

蓮’21 #6_c0067040_22231018.jpg
香美町香住区上岡にて8月2日撮影     
    


前回の蓮池の続きです。この蓮池は2年前に見つけたものです。
去年までは休耕田の3分の一ほどに蓮が植えられているだけでしたが、
今年は休耕田一面に蓮の花がひろがっていました。
消えてゆく蓮池が多い中でうれしいのですが、水面に写り込む蓮が撮れなくなってしまいました。
思い通りにはならないものですね。




  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




蓮’21 #6_c0067040_22235210.jpg


蓮’21 #6_c0067040_22244193.jpg


蓮’21 #6_c0067040_22245888.jpg


蓮’21 #6_c0067040_22251808.jpg


蓮’21 #6_c0067040_22253254.jpg


蓮’21 #6_c0067040_22254121.jpg

ご訪問ありがとうございました。

Commented by hiro-photo at 2021-08-23 18:15 x
こんばんは。
蓮池が広がると言う事は休耕田が増えるという事ですね。
米の消費が少なくなったのでしょうか、それとも高齢化して田んぼを続けることが出来なくなったのでしょうか・・・・。
あまり深く考えない方が良いのでしょうね‥‥、綺麗な花が見る人を楽しませてくれますね。
P
Commented by dacha883 at 2021-08-24 07:51
hiro-photoさん、ありがとうございます。
休耕田は確かに増えています。
高齢化が大きいと思います。
Commented by happysweet1205 at 2021-08-24 13:22
こんにちは
白い蓮もあっていいですね~。
白もピンクも爽やかに撮られていますね。
三つ並んだ蓮は背丈も揃ってて三姉妹のようですね。
私が撮った二つ池も以前はもっと水面が見れたんですが
一昨年くらいから一面に広がってたくさん咲くようになりました。
Commented by dacha883 at 2021-08-24 17:37
happysweetさん、ありがとうございます。
この蓮池は日当たりがよいのが特徴で、花を透過光で撮るのに最適です。
沢山花が咲いてくれるのもうれしいのですが、水面への写り込みや、花びらの筏を撮れなくなってしまっていて残念です。
by dacha883 | 2021-08-22 22:40 | | Comments(4)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha