人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜便り’21 #9~ダム湖の桜~

桜便り’21 #9~ダム湖の桜~_c0067040_22271829.jpg

多々良木ダム湖にて3月29日撮影     
    

染井吉野は早々と終わってしまいましたが、当ブログは桜が続きます。ご容赦ください。
今回は多々良木ダム湖とお隣の生野銀山湖で撮影した桜をアップします。
1~4枚目までが多々良木ダム湖、残りが生野銀山湖で撮影したものです。



  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




桜便り’21 #9~ダム湖の桜~_c0067040_22272931.jpg


桜便り’21 #9~ダム湖の桜~_c0067040_22274011.jpg


桜便り’21 #9~ダム湖の桜~_c0067040_22275420.jpg


桜便り’21 #9~ダム湖の桜~_c0067040_22280794.jpg
                                                   生野銀山湖にて

桜便り’21 #9~ダム湖の桜~_c0067040_22284393.jpg


桜便り’21 #9~ダム湖の桜~_c0067040_22285499.jpg


桜便り’21 #9~ダム湖の桜~_c0067040_22290503.jpg


ご訪問ありがとうございました。

Commented by happysweet1205 at 2021-04-11 23:53
こんばんは
今年もダム湖の桜を見れて嬉しいです。
ダム湖の青い水面がとっても綺麗で
桜が映えますね!
こんな景色を見れたらいっぱい撮ってしまいそうです。
山桜は赤い葉もアクセントになって綺麗ですね。
蔓がまきついたのも面白いです。
私のブログもまだ桜が続きます^^;
Commented by small-talk at 2021-04-12 16:00
キレイですね。
僕の家の近くは、ソメイヨシノより、ヤマザクラのほうが早かったです。
Commented by hiro-photo at 2021-04-12 19:27 x
こんばんは。
広々とした湖面をバックに、撮影には恵まれた場所での桜の花ですね。
開放感が気持ち良いですね…、このような空間は写真には必要ですね。

Commented by dacha883 at 2021-04-12 22:52
happysweetさん、ありがとうございます。
もう少し光があればもっと爽やかに撮れたと思うと少し残念ですが、これはこれで落ち着いた色になったと思います。
Commented by dacha883 at 2021-04-12 22:56
small-talkさん、ありがとうございます。
私の経験から、山桜と枝垂れ桜には染井吉野より早く咲くものと、染井吉野が終わってから咲き始めるものがあるようです。
今、私のところでは新緑に混じって山桜が咲き、山が笑っています。
Commented by dacha883 at 2021-04-12 23:02
hiro-photoさん、ありがとうございます。
撮影には恵まれた場所のように見えますが、周囲の樹が邪魔をして構図の自由度はほとんどありません。
水面を広く撮るのに苦労しています。
by dacha883 | 2021-04-11 22:39 | | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha