人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅にコウノトリ

梅にコウノトリ_c0067040_21224148.jpg
豊岡市妙楽寺にて1月31日撮影    


先ほどから凄い勢いで雪が降り始め、あっという間に真っ白です。明日の朝が心配です。

写真のほうは梅にメジロならぬコウノトリです。こんな光景は私も初めてです。




  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
            一日1回↓↓をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
              
              風景・自然ランキング




梅にコウノトリ_c0067040_21232324.jpg


梅にコウノトリ_c0067040_21233900.jpg


梅にコウノトリ_c0067040_21240735.jpg


梅にコウノトリ_c0067040_21242410.jpg


梅にコウノトリ_c0067040_21244457.jpg


梅にコウノトリ_c0067040_21245283.jpg

ご訪問ありがとうございました。

Commented by flat_white2 at 2021-02-17 22:00
コウノトリと梅、和の雰囲気のある組み合わせ^^
鮮やかな濃い梅の色がまた春が近づいているのを感じます。

前記事のレンズ、面白い描写ですね。
ふんわりとした優しい雰囲気、とてもいい感じです♪
Commented by happysweet1205 at 2021-02-18 00:53
こんばんは
梅にコウノトリとは
なんとも贅沢で縁起のいいお写真ですね。
5枚目は二羽とは羨ましいです。
この寒さと雪でコウノトリはどうして
いるでしょうね。
こちらもかなり冷えてブルブルです。
Commented by hiro-photo at 2021-02-18 19:14
こんばんは。
梅の花をバックにコウノトリですか・・・中々見る機会はないでしょうね。
電柱の上は良い止まり場になっていますね。
写真を写す人にとっても良い目印ですね。
Commented by dacha883 at 2021-02-18 23:00
flat_whiteさん、ありがとうございます。
Lendsbabyほんとにソフトの加減が難しいです。
あまりふわっとしすぎるのは嫌いですし、見るサイズによっても感じが変わります。
Commented by dacha883 at 2021-02-18 23:09
happysweetさん、ありがとうございます。
もう少し光があれば、もっと神々しいシーンになったと思いますが、いいチャンスに恵まれました。
コウノトリは放鳥してだいぶたちますので冬を越すのは慣れているようです。餌に困らないように水田には冬でも水が張られなどの協力もあります。
Commented by dacha883 at 2021-02-18 23:10
hiro-photoさん、ありがとうございます。
ほんとにいい場所にとまってくれました。
なかなかこんな組み合わせはお目にかかれません。
by dacha883 | 2021-02-17 21:35 | | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha