人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Winter Blue '21 #2

Winter Blue \'21  #2_c0067040_20472769.jpg
竹野町椒にて1月15日撮影    


9日の雪から一転して暖かい日が続いています。
これからも寒の戻りもあると思いますが、今年は春は早いと思います。



  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




Winter Blue \'21  #2_c0067040_20473890.jpg


Winter Blue \'21  #2_c0067040_20475538.jpg


Winter Blue \'21  #2_c0067040_20480304.jpg


Winter Blue \'21  #2_c0067040_20481265.jpg

ご訪問ありがとうございました。

Commented by happysweet1205 at 2021-02-12 15:59
こんにちは
滑らかな雪面と光と影で
ウインターブルーが美しいですね。
足跡も何なのか気になりますね~。
こんな光景は出会うことがないので
羨ましいです。
このようなシーンではWBは何で撮っていますか?
やはりRAWで編集でしょうか。
Commented by hiro-photo at 2021-02-12 18:56
こんばんは。
雪の色が少し青みを帯びていますが、これがウインター、雪も真っ白ではないのですね。
所々に獣の歩いた足跡が見えますが、サラサラの雪質で表面が綺麗ですね、まだ新品ですね・・・。
Commented by dacha883 at 2021-02-12 20:16
happysweetさん、ありがとうございます。
私は基本的にはWBのオートは使いません。太陽光固定で撮影しています。勝手に調整されるのが嫌だからです。
それに太陽光で撮っていると、日陰は青く発色するなどその場の雰囲気が感じられる発色になると体験的に感じています。
Winter Blueの撮影では露出の調整はしていますが、WBはほとんど変更していません。変更したものでも、5200を5100に変更したくらいです。 参考になったでしょうか。
Commented by dacha883 at 2021-02-12 22:50
hiro-photoさん、ありがとうございます。
雪の影の部分はカメラで撮るとブルーになります。
光の強さにもよりますが、肉眼で見るより魅力的な世界になりますよ。
by dacha883 | 2021-02-11 23:16 | 風景(冬) | Comments(4)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha