人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の蓮池 #1

冬の蓮池 #1_c0067040_20205445.jpg

豊岡市野上にて12月27日撮影 


昨夜からまた寒くなりました。今夜また雪が降りそうです。
当ブログも寒々とした蓮池の光景を選びました。



  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




冬の蓮池 #1_c0067040_20211105.jpg


冬の蓮池 #1_c0067040_20222503.jpg


冬の蓮池 #1_c0067040_20224150.jpg


冬の蓮池 #1_c0067040_20225361.jpg


冬の蓮池 #1_c0067040_20231109.jpg


冬の蓮池 #1_c0067040_20232963.jpg


冬の蓮池 #1_c0067040_20233975.jpg

訪問ありがとうございました。

Commented by sotomitu at 2021-01-19 00:02
こんばんは!
ちょっと、ぞくぞくっとしました。^^;
氷の張った蓮池なんて、素敵な光景ですね〜!
蓮の茎も、閉じ込められた葉っぱも、みんな造形的で
面白いです♡^^   撮ってみたい♪^^
Commented by hiro-photo at 2021-01-19 17:19
こんばんは。
池に張った氷も解ける事は無いでしょうね・・・。
6枚目の、枯れた蓮の茎のあたりからガスでも出ているのでしょうか・・・、泡を取り込んで水が凍っていますね。
水温む春先までこの状態が続きますね。
寒いのは嫌ですね・・・。
p
Commented by dacha883 at 2021-01-19 22:20
hiro-photoさん、ありがとうございます。
泡ができた理由まで考えてもみませんでした。
でもそんなに雪国ではないので、こんな世界一瞬のことです。
Commented by dacha883 at 2021-01-19 22:29
sotomituさん、ありがとうございます。
蓮池に薄氷がはることは、こちらでも珍しいのです。
氷に閉ざされた葉っぱや泡にドキドキしながら撮影しました。
by dacha883 | 2021-01-18 22:42 | 風景(冬) | Comments(4)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha