人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮れ色の蓮池 #2

暮れ色の蓮池 #2_c0067040_14254671.jpg
豊岡市野上にて8月29日撮影     


第2弾は花のアップとオレンジ色の光をお楽しみください。



  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




暮れ色の蓮池 #2_c0067040_14261723.jpg


暮れ色の蓮池 #2_c0067040_14265166.jpg


暮れ色の蓮池 #2_c0067040_14270613.jpg


暮れ色の蓮池 #2_c0067040_14273205.jpg


暮れ色の蓮池 #2_c0067040_14274724.jpg


暮れ色の蓮池 #2_c0067040_14280894.jpg


暮れ色の蓮池 #2_c0067040_14285554.jpg


暮れ色の蓮池 #2_c0067040_14290381.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆蓮の花は午後になるとだらしなくなってしまい、夕日とのコラボは撮れないものと諦めていました。ここの蓮池の蓮は小ぶりの八重咲でこの時間帯になっても何とかみられる状況でした。オレンジ色の光も山にさえぎられることもなく,蓮に届いてくれました。とても楽しい撮影になりました。

Commented by flat_white2 at 2020-09-13 21:32
蓮は午前、と決めつけていました。夕陽の光色になった蓮やトンボの風景、素敵ですね。
でもちょっと暑そう^^ 
dachaさん、暑さはそちらもそろそろ終わりそうですか?
Commented by happysweet1205 at 2020-09-13 22:34
こんばんは
1枚目のオレンジの光芒が降り注ぐのが
とても綺麗ですね~。
オレンジの玉ボケやトンボの翅も透過光で
とても綺麗ですね。
この時間帯の斜光はいろんなものを包み込んで
魔法をかけたように見せてくれ 撮影も楽しくなりますね^^
Commented by hiro-photo at 2020-09-14 18:08
こんばんは。
オレンジ色の陽の光がまだまだ眩しいですね。
トンボはここで今夜は寝るのでしょうか・・・・。
by dacha883 | 2020-09-13 20:13 | 夕景 | Comments(3)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha