人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマボウシの実

ヤマボウシの実_c0067040_20121750.jpg
                                                 神鍋高原にて10月18日撮影 


ヤマボウシの実は近くでみるとブツブツがあって可愛くないですが、食べると美味しく、滋養強壮の効能もあるようです。


  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




ヤマボウシの実_c0067040_20123139.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
☆ゴンズイは鮮やかな赤の果実と真っ黒な種子でこの時期にはとても目立っています。探すと人の顔のように見えるものもあるので、撮っていて楽しい被写体です。

Commented at 2019-11-09 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happysweet1205 at 2019-11-10 00:10
こんばんは
秋はいろんな実を撮るのも楽しいですね。
ヤマボウシの実ってまだ見たことなかったんですが
こんなに赤い可愛い実がなるんですね!
それに食べることもできるんですねぇ。
知らなかったです。
Commented by hiro-photo at 2019-11-10 17:28
こんばんは。
ヤマボウシの実は、サッカーボウルのような形が可愛いですね。
赤く熟れたものも混じっていますね。
食べられるとは知りませんでした。
P
Commented by small-talk at 2019-11-10 20:28
食べられるのですか。
言われてみれば、美味しそうですね。
by dacha883 | 2019-11-09 20:34 | | Comments(4)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha