人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の競演

秋の競演_c0067040_21564434.jpg
                                                 神鍋高原周辺にて10月18、22日撮影 


毎年見られるススキとセイタカアワダチソウのせめぎ合い。私の周辺では今シーズンはススキがやや優勢の模様です。


  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




秋の競演_c0067040_21570143.jpg


秋の競演_c0067040_21571851.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆霧は魅力のある被写体ですが、肉眼で見ているイメージに近く撮影するのは難しいです。霧自体は主役にはなれませんので主役になる被写体探しに苦労しています。でもうまくいったときの満足感が高いので、霧撮影はやめられません。

Commented by happysweet1205 at 2019-11-06 23:36
こんばんは
セイタカアワダチソウもススキもいっぱいあって
ふさふさ 綺麗ですね^^
これだけ群生してると見ごたえあって撮りたくなります。
2枚目 黒背景に輝くススキと黄色が綺麗ですね。
Commented by aitoyuuki13 at 2019-11-07 12:26
ススキさん、頑張ってますね
外来種に負けないで欲しい(^^♪
Commented by hiro-photo at 2019-11-07 17:49
こんばんは。
ススキの白穂は、どうしても陽光に向かって逆光で写してしまいますが、光が入って居なくても結構見えるものですね。
セイタカアワダチソウの黄色とススキの白のみの世界、これだけで秋を感じさせてもらえますね。
by dacha883 | 2019-11-06 22:09 | | Comments(3)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha