人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金の棚田

黄金の棚田_c0067040_21442413.jpg
                                                 養父市別宮にて9月15日撮影 

稲刈り直前の別宮の棚田を訪れました。この秋3度目の訪問です。稲は見事に黄金色になっていたのですが、雲が多くて光が弱く、輝き感がイマイチだったのが残念です。今ではもう稲刈りも終わっているでしょうから、リベンジはまた来年です。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




黄金の棚田_c0067040_21444305.jpg


黄金の棚田_c0067040_21445964.jpg


黄金の棚田_c0067040_21452700.jpg


黄金の棚田_c0067040_21454355.jpg


黄金の棚田_c0067040_21460998.jpg


黄金の棚田_c0067040_21462475.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
☆hokkaido-tairikuさん、こちらは稲刈りが早くて、もうほとんど終わっています。takesi-kanazawaさん、巨人にはここ数年ずっとやられていますので、是非ファーストステージを勝ち上がって、リベンジを果たしたいです。待っていてください。(笑)

Commented by flat_white2 at 2019-10-02 22:18
田植えから稲刈りまで、機械を使える部分が限られていて、きっと大変大変ご苦労なのでしょうが、この棚田の曲線はとても美しいですね^^
曇りでも十分美しい風景です。
Commented by small-talk at 2019-10-03 08:28
このロケーション、本当に素晴らしいですね。
天気も味方してくれたようですね。
Commented by kainaka-2 at 2019-10-03 18:47
来年と言わず、今年の11月後半頃オススメ。
紅葉と初雪、いいですよ‼️
Commented by happysweet1205 at 2019-10-03 22:29
こんばんは
広い棚田ですね~。
黄金色になびく棚田 憧れの光景です。
通った甲斐があっていい時を撮れましたね^^
ススキとのコラボも秋らしくていいですね。
棚田での稲作はご苦労も多いでしょうが
いつまでも続けていってほしいですね。
Commented by Sippo5655 at 2019-10-04 22:15
わあ、目が覚めるような黄金色、
それもこんなに明るい黄金色は見たことないかも!!
日照乏しい中でこの色合いであれば、
快晴だったらどんなに!?
日本の子供たちみんなに見せてあげたいです(*´∇`*)
日本のお米のすばらしさを。
P☆
by dacha883 | 2019-10-02 22:06 | 風景(秋) | Comments(5)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha