人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニユリの涙

オニユリの涙_c0067040_20450648.jpg
 
                                                 豊岡市正法寺にて7月23日撮影 

ここ数年恒例になっている真夏の一泊人間ドッグから帰ってきました。今年はいびきに悩まされることはなかったですが、γーGTP、尿酸値に加えて、コレステロール値が新たに要観察水準になっていました。これが年齢を重ねるということでしょうか。(T_T)

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。





オニユリの涙_c0067040_20454271.jpg


オニユリの涙_c0067040_20452177.jpg


オニユリの涙_c0067040_20453300.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆Sippoさんほどの専門家でもヒョウモンチョウの名前は簡単にはわからないのですね。次からは細かいことは気にせずに、当ブログではヒョウモンチョウと呼ばせていただくことにします。hiro-photoさん、この花はモナルダという名前なのですね。花も種類がたくさんあってこちらも大変ですね。(笑)


ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
Commented by aitoyuuki13 at 2019-08-06 23:03
わたしも先週、半日ドックでした
いろいろ引っかかりますね

コレステロールに白血球、ヘモグロビン、、、、
目も悪いし、^^;

でも何とか生きてます
Commented by happysweet1205 at 2019-08-07 00:32
こんばんは
雨に濡れたオニユリ とっても美しいですね。
特に2,3枚目が好きです。

人間ドック お疲れ様でした。
毎年うけていると安心感がありますね。
でも結果を知るまで怖いんですよね~^^;
要観察になったとこ 気をつけましょうね~。
Commented by sotomitu at 2019-08-07 00:41
こんばんは!
雨に濡れてしっとりと美しいゆりの花・・・きれいですね!
台風は困りますが、一雨欲しい今日この頃です。
私は、ハスも百合も撮れずにおります・・・;;
もう少し涼しくならないかなぁ〜。
Commented by hiro-photo at 2019-08-07 20:00
こんばんは。
名前の割には可愛い鬼百合ですね。
付いた雫が表情を和らげています。
by dacha883 | 2019-08-06 21:29 | | Comments(4)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha