人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍の競宴

蛍の競宴_c0067040_23342325.jpg
 
                                                   但馬某所にて6月20日撮影 

姫蛍とゲンジボタルの競演を楽しんできました。
まだ不慣れな点が多く、カメラごと三脚を倒してしまう失敗もありましたが、全滅だった昨年のリベンジは果たせたと思っています。
現場で二人の方に出会い、撮影のアドバイスをしていただいたり、貴重な蛍の話を聞かせて頂いきました。
おかげで楽しく思い出に残る撮影になりました。ほんとうにありがとうございました。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




前回の記事にコメントありがとうございます。
☆ほんのりとオレンジに染まったいい時間帯に撮影することができました。タイミングが合えば夕方の撮影は楽しいですね。hiri-hotoさん、草むらには人の郷愁を誘う何かがありますね。ただそんな草むらが目に見えて減っているのが残念です。

Commented by shima_shima1225 at 2019-06-24 07:51
おはようございます。^^
幻想的で素敵な一枚ですね~
ほたるの灯りに心洗われるようです。。
Commented by aitoyuuki13 at 2019-06-24 08:04
素晴らしい蛍の作品(^^♪

神社バックのフレーミング
色合いの取り合わせ
とても好きな一枚です

カメラ大丈夫でしたか
Commented by happysweet1205 at 2019-06-24 11:04
うわぁ~ なんて素敵な共演!!
美しいですね~。
とても幻想的な光景で魅入っちゃいました。
ヒメちゃん ずっと撮りたいと思いつつ
未だ見に行けていません。
鳥居と祠?が一段と神秘的な雰囲気を
醸し出していいですね~。
源氏蛍の太い光跡も綺麗ですね。
真っ暗な中での撮影 お疲れ様でした。
カメラ 大丈夫でしたか?
心細くなる暗闇での撮影は、他のカメラマンさんが
いてアドバイスいただけたり楽しい時間になって
良かったですね。
Commented by lucentzb at 2019-06-24 20:14
何とも幻想的で美しいですね~
ホタルの共演の舞台が祠っていうのが素晴らしい~
こちらではヒメホタルが見れないので羨ましいです!
Commented by small-talk at 2019-06-24 20:30
会心の1枚でしょうか。
素晴らしいです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2019-06-24 21:47
こんばんは♪
これは素晴らしいお写真ですね。
蛍を撮りに行ったことはありますが
これほどの数に出会ったことはありません。
カメラは大丈夫だったのでしょうか?
暗いといろんなことが起きますよね^^;
by dacha883 | 2019-06-24 00:14 | 昆虫 | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha