人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬ざれ

冬ざれ_c0067040_21171554.jpg

大岡山にて12月8 日撮影 

明日からまた寒くなるようです。天気予報に雪マークが並んでいます。この寒暖差のせいかインフルエンザ流行の兆しがあります。
我が家でも孫1号が発熱しました。ちょっと心配です。うがい、手洗いしなくては…。皆さんもご注意ください。

*横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




冬ざれ_c0067040_21173218.jpg


冬ざれ_c0067040_21174331.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆鬼灯を撮るのは私も久しぶりです。ラストの作品が最初に撮ったもので、スケルトン鬼灯が完成しているのを期待して出かけて撮ったのが残りの作品です。スケルトンになりかけたものは全て雪の下敷きになってしまっていました。思い通りにはならないものですね。

Commented by hokkaido-tairiku at 2019-01-08 22:05
こんばんは♪
冬枯れの木と一緒に空を撮ると
冬の寒さが一層引き立つ気がします。
インフルが流行の兆しですか・・・
お互い体には気を付けましょうね^^
Commented by ahana12 at 2019-01-09 00:25
こんばんは。
冬ざれの雰囲気が凄く伝わってきます☆
明日から雪マークが並んでいるのですね(≧▽≦)
やはりそちらは寒そうです。
お孫さん、インフルエンザにかかったのですね。
早く治りますように。
体調には気をつけてこの季節を乗り越えましょうね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2019-01-09 00:26
こんばんは
とても寒そうな空ですね~。
草木も枯れ寂しい冬景色ですね。

お孫ちゃん インフルエンザでないといいですね。
こちらも流行はじめています。
学校や仕事も始まりどんどん広がりそうですね。
お互いじゅうぶん注意しましょう。
Commented by hiro-photo at 2019-01-09 17:16
こんばんは。
俳句もひねりますか・・・、冬ざれと言う言葉は普段は聞くことが無いようです。
寒々とした光景ですね、いかにも草木も枯れ景色も荒れた感じですね。
by dacha883 | 2019-01-08 21:36 | 風景(冬) | Comments(4)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha