人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時雨あがる

時雨あがる_c0067040_18025649.jpg

神鍋高原にて11月23日撮影 

寒さで身体が縮こまっているせいでしょうか、強烈に肩が凝ります。マッサージに行って少しはマシになりましたが、辛いです。
写真は冬になると但馬で頻繁に起きる時雨の光景です。この光景が繰り返されるて冬がすすんでいきます。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




時雨あがる_c0067040_18035120.jpg


時雨あがる_c0067040_18040826.jpg


時雨あがる_c0067040_18042072.jpg


時雨あがる_c0067040_18042981.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆北海道、東北地方は信じられないくらいの大雪になっていますね。数日前まで暖冬傾向だったので、びっくりしています。但馬も寒くなりましたが、平野部に積もるまでにはなっていません。あまり雪が少ないと水不足とかにつながりますし、写真的にももう少し降って欲しいところです。

Commented by aitoyuuki13 at 2018-12-10 21:20
本格的に寒くなってきました

明日は新潟方面に出張
どんな景色が見られるやら(^_^)
Commented by small-talk at 2018-12-11 14:34
霧の流れと、輝く雫、そして虹。
素晴らしいですね!
Commented by sotomitu at 2018-12-11 16:51
こんばんは!
こちらでも、お山が雪化粧をしました。本格的な冬の到来ですね。
寒いのは苦手なので、辛いところですが、こんな雄大なお山の
風景を撮りに出かけたい気もします。^^
Commented by hiro-photo at 2018-12-11 18:10
こんばんは。
寒々とした空の色、周囲の景色ですね。
天気が悪いと、気分も落ち込んできますね。
高知の今日は曇り空、出かける気にもなりませんでした。
Commented by Sippo5655 at 2018-12-11 21:55
肩こり、お辛そうですね・・・
とにかく体温めてあげてくださいね。
時雨・・・
なんとも幻想的な・・・
雲がまるで雪のようにも見えました。
ついこの間まで、冬とは思えない暖かさだった東京ですが
さすがにしんしんと冷え込んできました。
P☆
by dacha883 | 2018-12-10 18:24 | 風景(冬) | Comments(5)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha