人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国への階段

天国への階段_c0067040_21084757.jpg
    出石町奥小野にて8月9日撮影      

台風の目が豊岡の近くを通過して行きましたが、何の影響もありませんでした。被害にあった地域の方には申し訳ないのですが、実は多少の雨を期待していました。8月に入って雨らしい雨はほとんど降っていません。写真を撮影した日も小雨がパラっと降っただけでした。このままいくと農作物の影響が心配です。ここ数年、降水量の多い地域と少ない地域の 二極分化が進んでいるように感じます。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




天国への階段_c0067040_21085886.jpg


天国への階段_c0067040_21090815.jpg


天国への階段_c0067040_21091967.jpg


天国への階段_c0067040_21102383.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆私にとって久しぶりの雨の日の撮影になりました。やはり雨の雫は被写体を魅力的に輝かせてくれます。楽しい撮影でした。ところで台風ですが、ほんとに拍子抜けするほどあっさりと行ってしまいました。こんなことを言っていると、次の台風で痛い目に遭うかもしれませんね。油断しないようにしなければ。

Commented by hokkaido-tairiku at 2018-08-24 22:58
こんばんは♪
蓮の葉に小さなカエルが可愛いですね。
雨は降りすぎても降らなさすぎても困りますね。
こちらは2つの台風が低気圧に変わって
週末にダブルでやってきます。
撮影にも行けなさそうです(>_<)
Commented by shima_shima1225 at 2018-08-25 07:19
かわいいですね!
タイトルとピッタリです。^^
かえるちゃん目線の作品、心癒されます。♪
Commented by happysweet1205 at 2018-08-25 11:26
こんにちは
台風の影響がなくて良かったですね。

蓮の葉に小さなあまがえるちゃん めっちゃ可愛い~~!
2枚目 キュンキュンします^^
かえるちゃんと比べると 雨粒も大きく見えますね。
必死にのぼってる様子も可愛いです。
後ろ姿もキュートですね~。
いつかハスとカエルちゃんコラボ撮りたいです。
Commented by hiro-photo at 2018-08-25 18:15 x
こんばんは。
台風の被害は無くて良かったですね。
小さなアマガエルの表情が良いですね。
こんなシーンに出会うと、私も際限なく同じようなシーンでも写すでしょうね。

Commented by small-talk at 2018-08-25 23:53
これはかわいいですね。
このような写真を撮ってみたいです。
by dacha883 | 2018-08-24 22:39 | その他 | Comments(5)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha