人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジバナ

ネジバナ_c0067040_22474289.jpg
                                         豊岡市妙楽寺にて6月30日撮影 

熊谷市で41.1度を記録しました。豊岡は37度でしたが、日当たりのいい場所は42度を超えていました。
記録を調べてみると、豊岡市は10日連続で最高気温は35度を越えていて、38度超えが3日もあります。
これはもう殺人的な猛暑です。皆さん万全の注意をしましょう。何が起きても不思議ではありません。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




ネジバナ_c0067040_22475322.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
✩仕事柄、エアコンのない体育館で日中何時間も過ごすことがあります。まさに、身の危険を感じています。写真の撮影どころではなく、ストックも底をつきかけています。同じような写真が続きますが、お許しください。

Commented by happysweet1205 at 2018-07-24 02:51
こんばんは
ネジバナにベニちゃん 可愛いですね^^
ネジバナを撮りたくて探すけど見つかりません。
以前は群生してたとこもあったんですけどねぇ。

豊岡市 かなりの高温ですね!
焼津市は34度どまりですが、それでもかなりきついです。
各地で38度超え 41度を超えたって これも災害レベルですよね。
注意して過ごしたいと思います。
適度に一雨降って 気温が下がってくれるといいです。
Commented by 大阪のおっちゃん at 2018-07-24 09:13 x
お早うございます
こちら東京も、青梅で 40℃越え
災害級の猛暑に見舞われてます。
W高気圧、上下に二枚高気圧が重なってるのですね
あと数日で、その一枚の移動がはじまりそう
少しは楽になるでしょうか。

ネジバナとベニシジミ、
とても相性がいいですね。
ネジバナ、右巻と左巻、いつきまるのでしょう
長年の謎です。
Commented by hiro-photo at 2018-07-24 18:57
こんばんは。
4・5年前になりますか・・・、高知の四万十市で41℃と史上最高を記憶しましたが、今回は熊谷市に抜かれてしまいましたね。
今年は35℃を超えるのは当然の様に、各地で酷暑になっています。
夕立でも降って欲しいですね・・・。
捩花、右ねじれと左ねじれが並んでいましたね。
Commented at 2018-07-25 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-25 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by dacha883 | 2018-07-23 23:00 | | Comments(5)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha