人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花´18 #3

紫陽花´18 #3_c0067040_23410117.jpg
                                        日高町隆国寺にて6月23日撮影 

テレビの画面には大雨警報、避難勧告などのテロップがずっと流されています。私のところは今は小康状態ですが、油断はできません。
14年前の台風23号の苦い記憶がよみがえってきます。お互いに被害がでないことを願っています。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。

あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】



紫陽花´18 #3_c0067040_23412022.jpg


紫陽花´18 #3_c0067040_23413694.jpg


紫陽花´18 #3_c0067040_23415814.jpg


紫陽花´18 #3_c0067040_23421227.jpg


紫陽花´18 #3_c0067040_23422967.jpg


紫陽花´18 #3_c0067040_23424374.jpg


紫陽花´18 #3_c0067040_23425964.jpg



紫陽花´18 #3_c0067040_23434178.jpg

紫陽花´18 #3_c0067040_23435760.jpg


紫陽花´18 #3_c0067040_23440857.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
✩旅行で疲れたのは実は暑さだけではありません。サッカーのベルギー戦をしっかり見たせいでもあります。いい試合でしたね。日本のサッカーの可能性を感じましたし、世界との差も痛感させられました。次の大会までの成長が楽しみです。写真の方ですが、最近は紫陽花そのものより昆虫たちの方が本命になってきています。それも今シーズンは不作で、カマキリも1度だけの撮影になりました。

Commented by shima_shima1225 at 2018-07-06 06:54
おはようございます。
ガクアジサイの繊細で美しい様が存分に伝わってくる
お写真ですね。。どのお写真も好きですが
一枚目の何色?とも表現できない色合いがとても好きです。
自然が織りなす色彩。。この目で感じても
なかなか写真で表現しきれずにいます。。
素敵ですね~^^

Commented by aitoyuuki13 at 2018-07-06 08:04
紫陽花には雨が似合いますね
でもこれだけ降ると晴れの日が恋しくもあります^^;
Commented by happysweet1205 at 2018-07-06 17:50
こんばんは
山紫陽花やガク紫陽花が雨に濡れ
しっとりと美しいですね。
特に山紫陽花は小ぶりで素朴な感じが好きです。
4枚目 濡れた装飾花と蕊の色もとっても綺麗ですね~。
8枚目の蕩ける背景に紫陽花の楚々とした美しさも好きです。

雨各地ですごい事になっていて心配です。
被害が大きくならないことを願います。
Commented by hiro-photo at 2018-07-06 20:26
こんばんは。
紫陽花の花一輪も綺麗ですが、やはり昆虫とのコラボの方が目を惹きますね。
山紫陽花の方が、楚々として惹かれるものが多いですね。
p
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-07-06 21:51
こんばんは♪
アジサイってほんとに画になる花ですよね。
個人的にはガクアジサイが好きです。
こちらではこれからの花なので
今から撮影が楽しみです^^
Commented by small-talk at 2018-07-06 23:28
一枚目、これは良いですね。
紫陽花はみんな撮るけれど、これくらい完成度の高いのは、滅多にないと思います。
by dacha883 | 2018-07-05 23:44 | | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha