人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の輝き

初夏の輝き_c0067040_23223071.jpg
                                            番屋峠にて5月12日撮影 

神戸への一泊出張から帰ってきました。神戸も暑かったですが、豊岡は30°を超える夏日となったようです。
今シーズンは写真のような爽やかなシーンは少なかったですね。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。





前回の記事にコメントありがとうございます。
✩一部の新聞では田君川のバイカモの記事が出ていたようですね。今までも減少することはあったのですが、今回は本当に悲惨な有様でした。最盛期には川全体を梅花藻が覆い尽くしていたのですが、30センチくらいの群生が数箇所残っているだけで、ほぼ絶滅と言っていいくらいでした。花も少なく、撮り方も限定されてる状況でした。この場面でも35ミリマクロとバリアングル液晶が大活躍でした。改めて、道具は大切ですね。

Commented by happysweet1205 at 2018-05-26 10:59
こんにちは
爽やかなお写真ですね~。
そちらは30度でしたか@@
こっちも暑かったけどそこまではいきませんでした。
エゴノキの蕾も可愛くて大好きです。
今年は蕾だけってのを撮れませんでした。
Commented by saitamanikki2008 at 2018-05-26 12:30
こんにちは。
爽やかな雰囲気の写真でイイ感じです。
真夏日のような暑い日が続き、
この写真から清々しさを得ました。
by dacha883 | 2018-05-25 23:50 | | Comments(2)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha