人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリ

カタクリ_c0067040_23010178.jpg
                                       ハチ北高原にて4月21日撮影 

阪神タイガースは初戦だけでしたね。もうがっかりです。
写真はハチ北高原のカタクリです。ミズバショウ公園の脇に植えられていました。群生ではないですが、楽しめました。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。




カタクリ_c0067040_23011092.jpg
カタクリ_c0067040_23012640.jpg
カタクリ_c0067040_23014161.jpg
カタクリ_c0067040_23014805.jpg
カタクリ_c0067040_23015776.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
✩今年は撮影に出かけたのが遅く、座禅草でまともな形で残っていたのは2輪だけでした。花の大きさも通常の半分程度しかありませんでしたが、ラッキーなことに形は綺麗でした。Sippoさん、座禅草と水芭蕉はサトイモ科で葉っぱは区別がつかないほど似ています。大笹の群生地では一緒に咲いていますが、少し座禅草の方が先に咲くようです。

Commented by happysweet1205 at 2018-05-11 00:29
こんばんは
カタクリの花も見れて良かったですね。
クルリンとした花も可愛いですが
す~っと開いて咲いてる時が一番好きです。
カラフルな玉ボケと綺麗な桜紋も見えて
とても綺麗ですね~。
Commented by hiro-photo at 2018-05-11 17:51
こんばんは。
爽やかな色のカタクリの花を爽やかに写していますね。
少しアンダー気味でしょうか・・、それが良かったですね。
p
Commented by hokkaido-tairiku at 2018-05-11 22:44
こんばんは♪
クルンとしたカタクリの花と光の丸ボケ
素敵なコラボですね。
春を代表する花ですね^^
by dacha883 | 2018-05-10 23:18 | | Comments(3)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha