人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪蝋梅

雪蝋梅_c0067040_22264071.jpg
神鍋高原にて12月27日撮影 

今シーズンは積雪量が少ないので、なかなか蝋梅と雪のコラボが撮れませんでした。やっと撮れたという感じです。
梅のほうの開花も遅れています。雪とのコラボを楽しみにしているのですが…

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




雪蝋梅_c0067040_22265134.jpg
雪蝋梅_c0067040_22270135.jpg
雪蝋梅_c0067040_22271855.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
☆small-talkさん、大正解です。雪が降ったあと数日して撮影した写真です。そのため一度表面が溶けて、また凍ったという状態です。ですので表面はザラザラしています。大阪のおっちゃん、これまた大正解です。普段はWBは触らないのですが、今回は少し寒色にふっています。

Commented by iwamoto at 2018-01-18 23:57 x
初めまして。 「ひつじ雲日記」さん経由です。
東京在住のiwamotoと申します。
但馬でいらっしゃいますか。 中国道を何度か通りましたので漠然としたものですがイメージはあります。
ロウバイは去年から咲いていましたか。
タネを植えた鉢を持っていますが、一見、枯れ木のようです。
実生で咲くものか知りませんが、見守っています。
こちらは乾燥が続き、雪を見ていません。 定番のロウバイと雪、見ることも適わない状況です。
基本的に2月辺りが雪の季節なのですが。
Commented by hiro-photo at 2018-01-19 18:56
こんばんは。
南国の蝋梅とは違って、かなりのハンディーを負った蝋梅ですね。
我が家の周辺でも今が盛りの蝋梅ですが、雪を被って咲いたことは無いと思います。
雪のお陰で、枯れた葉や傷ついた枝などのあまり写したくないようなものは隠れてしまいますから、すっきりとした絵にはなるようですね。
Commented by small-talk at 2018-01-19 20:50
雪とロウバイ、組み合わせて見たことがありません。
一度、見てみたいです。
Commented by GreenKetty at 2018-01-19 22:38
雪蝋梅っていうんですか。蝋梅の花が冷たそうですね〜でも寒さに耐えて咲いているのがけなげです。
(*´˘`*)白い中に黄色がきれいです。
by dacha883 | 2018-01-18 22:57 | | Comments(4)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha