人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜便り’16 #2

桜便り’16 #2_c0067040_21172585.jpg
豊岡市京町にて3月17,20日撮影 

今日の暖かさでソメイヨシノが一気に咲き始めました。
写真はめぐみ公園にある早咲の桜の総集編です。濃いピンクが可愛いです。

  *横位置の写真はクリックすると大きくなります。
一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




桜便り’16 #2_c0067040_21180498.jpg
桜便り’16 #2_c0067040_21182423.jpg
桜便り’16 #2_c0067040_21184234.jpg
桜便り’16 #2_c0067040_21185450.jpg
桜便り’16 #2_c0067040_21190156.jpg
桜便り’16 #2_c0067040_21192439.jpg
前回の記事にコメントありがとうございます。
☆ヒメコブシはヒデコブシの別名なのですね。私が今までずっとコブシの花だと思っていたものはほとんどタムシバだったようです。辛夷は花の根元(?)に1枚葉っぱが付いているようです。花の名前は難しいです。


Commented by shima_shima1225 at 2016-04-03 07:03
おはようございます。^^
やはり青空バックの桜の花は見ていて
清々しいですね。。
こちらはお天気、足踏み状態。。
ちゃんとお花見しないまま散ってしまいそうです。凹
Commented by kainaka-2 at 2016-04-03 12:38
dacha883さんらしい作風。さわやかでいいですね。
Commented by hiro-photo at 2016-04-03 17:12
こんばんは。
お天気だと花も幸せそうに見えますね。
高知の今日は雨でした、そんな中でも花は咲いています。
Commented by calmcalmcalm at 2016-04-03 20:58 x
dacha883さま
こんばんは☆
美しい空の色ですね
桜の花がより素晴らしくなる色だと感じました
Commented by li_se at 2016-04-03 22:37
こんばんは
早咲きのピンク、青空も美しいですね~
全て可愛くて何度も観てしまいますが・・
4,6枚目が特に好きです。

by dacha883 | 2016-04-02 23:24 | | Comments(5)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha