人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く野草たち

輝く野草たち_c0067040_21444137.jpg
                                                                                神鍋高原にて9月23日撮影  

台風一過の青空を期待しましたが、朝方まで雨が残り、夕方からは冬の寒さでした。
夜はサッカー日本代表のブラジル戦で打ちのめされました。ネイマールはやはり異次元の存在でした。
ということで、明るい希望を感じる写真を選んでみました。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




輝く野草たち_c0067040_21455596.jpg
輝く野草たち_c0067040_214662.jpg
輝く野草たち_c0067040_21461517.jpg
輝く野草たち_c0067040_21462611.jpg
輝く野草たち_c0067040_21463780.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆この写真を撮影したのは曇り日の夕暮れでした。いつもはWBを太陽光にセットして撮っているのですが、手違いでオートになっていました。そのせいもあって雰囲気のある色になったようです。また、こんなフラットな光の時は超望遠を使うと日本画的な仕上がりになって面白いです。
Commented by lucentxx at 2014-10-15 00:20
こんばんは
光があるから、モノも色も見えるのですよね。
色がなくても色を想像できるモノクロという
のも興味深いです。
まあ、昔はテレビも写真もモノクロしかなかった
ワケですが....
こうして、モノクロを並べてみると、面白いですし、
意外とモノクロの方が美しさく感じます。
Commented by hiro-photo at 2014-10-15 19:20
こんばんは。
逆光で見る草花達、どの花もいつもの自分以上に輝いていますね・・・。
P
Commented by usa104 at 2014-10-15 19:21
こんばんは。
きれいな玉ボケも撮れましたね。

いやぁ~ ネイマールはやはり別格ですね。。。
それにしても日本は何一つ見せ場がなかったですね。
やはり決定力不足・・・? (^_-)-☆
Commented by Sippo5655 at 2014-10-15 21:40
光が、本当に心地良く
秋の野草たちの輝き、沁みました。
台風、台風、、そして昼と夜の温度差、
なかなか体調管理も大変ですよね><
サッカー やはり本場には適わないのでしょうか、
でも、頑張ってもらいたいですね!
P☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-15 22:44
こんばんは♪
優しい光を上手にとらえた素敵なお写真ですね。
バックの玉ボケもいい雰囲気ですね^^
by dacha883 | 2014-10-14 22:07 | | Comments(5)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha