人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実りの頃

実りの頃_c0067040_22372860.jpg
                                                                             日高町堀にて9月12日撮影  

最高気温は26°Cで夏日となりました。最低気温との差が11°Cあるので、身体がついて行けずに大変です。
明日は28°のCの予想で、気温差ももっと大きくなりそうです。良い天気なのに残念です。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




実りの頃_c0067040_22422674.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆天気に恵まれるとゴッホの絵のような黄色に稲穂が輝いてくれます。彼岸花の赤のイメージを残しながら露出を決めるのは難しかったですが、撮影は楽しかったです。
Commented by happysweet1205 at 2014-09-22 23:23
こんばんは
稲穂を見ると美味しそうなお米が収穫できそうで
嬉しくなりますね。
頭を垂れた稲穂に彼岸花 実りの秋 写欲の秋ですね^^P☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-22 23:26
こんばんは♪
稲穂と彼岸花のコラボ、見事なコントラストですね。
こちらでは撮る事の出来ない写真なので
楽しませて頂きました^^
Commented by li_se at 2014-09-23 01:46
こんばんは
稲穂が、彼岸花の赤が効いてよけいに明るく綺麗に見えますね。
一粒一粒が、とってもクッキリ写っていて、何だか美味しそうって思いました^^
Commented by sotomitu at 2014-09-23 09:16
おはようございます!
黄金色の穂と彼岸花の赤い色が美しいですね〜!
実りの秋の恵みが伝わってきます!
こちらでも稲刈りが進んでいますが、そういえば稲の穂は
撮ってませんでした・・・^^;
難しそうですが、トライしてみようかな・・。
Commented by hiro-photo at 2014-09-23 19:27
こんばんは。
高知はもう刈り取りが終わりました・・、新米ももう出回っています、やはり粘りが有って美味しいですね・・・。
P
Commented by Sippo5655 at 2014-09-23 21:28
気温差が激しいと、体調管理大変ですよね・・・
どうぞお体ご自愛くださいね。
稲穂の色と彼岸花の赤、
コントラストが本当に優しく綺麗・・・♪
日本人ならではの情緒ですね!
P☆
by dacha883 | 2014-09-22 22:47 | 風景(秋) | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha