人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の流れ

光の流れ_c0067040_22525692.jpg
                                                                             豊岡市土淵にて4月19日撮影  

これも春の定番のセイヨウカラシナです。今年は群生があまり目立ちません。
咲いている場所も減ってきているように思います。
明日は貴重な休みなのですが、雨の予報で残念です。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




光の流れ_c0067040_2335870.jpg
光の流れ_c0067040_234651.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆そうそう、シャンパンゴールドというぴったりの表現がありましたね。オレンジも好きですが、この色の夕景が渋さもあって好きです。
Commented by lucentxx at 2014-04-29 01:05
こんばんは
菜の花かなと思ったら、セイヨウカラシナですね。
似ていて気が付きませんでした。
光の流れ、キラキラしていていい眺めです。
このような光景はとても好きです。
Commented by はぴ at 2014-04-29 10:50 x
dachaさんの水面背景のお写真 大好きなんです~^^
今日のもキラキラとっても綺麗ですね。
光の流れってタイトルも素敵~
お花たちも見入ってるようですね^^

私が行く川辺も菜の花ではなくカラシナのようで
いつもお婆さんが摘みに来ています。
でも、ブログでは菜の花って書いちゃってます(^^ゞ
未だに違いがよくわかってません(笑)
P☆
Commented by Harvest--Moon at 2014-04-29 12:36
こんにちは!
セイヨウカラシ、菜の花ではなかったのですね。
背景の水面、そしてキラキラの玉ボケが
とても美しくて、セイヨウカラシを引き立ててますね。
Commented by michika-k at 2014-04-29 17:06
こんにちは~♪
こちらでも セイヨウカラシナが 川べりや線路際とかにたくさん咲いていて、のどかな光景を見せてくれています。

きらきらときらめきの中で 風に揺れて 穏やかで美しいです。
Commented by hiro-photo at 2014-04-29 17:43 x
こんばんは。
バックの波頭のキラキラを活かすような被写体が、我が家の近辺ではあまり見当たりませんね・・・、キラキラ丸ボケは魅力的な背景になってくれているようです。
p
Commented by calmcalmcalm at 2014-04-29 19:38 x
dacha883さま
素晴らしい水の色で
セイヨウからし菜の黄色がより美しく見えて
素晴らしいですね
by dacha883 | 2014-04-28 23:13 | | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha