人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖北秋景

湖北秋景_c0067040_2233597.jpg
                                                                       滋賀県長浜市周辺にて12月6,7日撮影  

先日滋賀県へ旅行したときの写真をUPします。
今回は琵琶湖に敬意を表して一眼を持って出かけました。天候と時間との戦いでしたが、それなりに楽しめました。
撮影順に一挙だしです。もう完全に数で勝負です。(笑)

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




湖北秋景_c0067040_22372852.jpg
湖北秋景_c0067040_2237453.jpg
湖北秋景_c0067040_22415081.jpg

湖北秋景_c0067040_22422489.jpg
湖北秋景_c0067040_22423944.jpg
湖北秋景_c0067040_22431864.jpg
湖北秋景_c0067040_22454545.jpg
湖北秋景_c0067040_22433660.jpg
湖北秋景_c0067040_2244063.jpg
湖北秋景_c0067040_22464717.jpg
湖北秋景_c0067040_2247535.jpg
湖北秋景_c0067040_22472695.jpg
湖北秋景_c0067040_22474389.jpg

1~4枚目は6日の夕方、突然降り出した雨があがった30分ほどで撮影しました。
5~10枚目は翌朝、ホテルの前から、残りは水鳥センター周辺での撮影です。

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆紅葉は落葉してからもいろいろな撮影が楽しめるからいいですね。特に水面に浮かぶ光景は好きな被写体の1つです。でもなかなかいい撮影場所が見つからなくて困っています。
Commented by happysweet1205 at 2013-12-12 23:52
琵琶湖はいろんな景色が楽しめますね。
1枚目 とっても素敵~。
淡い色合いと光、木々のシルエットが美しいですね。
紅葉のなかに佇む青鷺も凛々しいですね!
こんな光景は見たことがないです。
いろんな表情の水面も美しいですねぇ。
紅葉が舞い散ってるのも素敵~。
P☆
Commented by calmcalmcalm at 2013-12-12 23:53 x
dacha883さま
いろが変わっていく湖の様子
それぞれに水面や水鳥 そして木に止まっている鳥など
いろんなものがより美しく見せてくれるのですね
とても素敵な時間でしたね
Commented by small-talk at 2013-12-13 08:28
水面の淡い色合いが、とても素敵です。
一度に写真を載せるのが勿体ない作品ばかりです。
Commented by risaya-827a at 2013-12-13 10:50
おはようございます^^
うわ~ 羨ましい☆
琵琶湖は行きたくても遠くて行けないし、チャンスはないし、、、
こんなに素晴らしい風景に出会えるなんて…幸せ気分ですね♪
時間と共に変わる湖面や空の風景が見事です^^
ポチ☆彡
Commented by Harvest--Moon at 2013-12-13 11:33
こんにちは!
素敵な琵琶湖の光景、
湖面の波紋や水鳥の様子、
焼けた空、など、感動しました!
Commented by kainaka-2 at 2013-12-13 21:50
dacha883 さんのブログでは珍しい県外風景ですね。
湖って、海とは違い、なんか別の魅力がありますね☆P
Commented by sotomitu at 2013-12-13 21:50
こんばんは!
わお~!赤く染まった空や、穏やかな湖面のお写真に、鳥肌が立ちました~!
感動です♡ 私には撮れないお写真も満載!鳥さんの飛翔シーン・・・
凄いです!
それなりに楽しめた・・・という事で良かったです(*^^)v
長浜に行きたくなりました♪
Commented by lapislazuli54 at 2013-12-13 22:04
はじめまして、
素晴らしい色合いにうっとりとみいってしまいました
空のピンクからブルーへのグラデーションが大好きです
このような写真が撮れるのは本当にカメラと真摯に
むきあっている方なんでしょうね… と思わず
コメントさせていただきました
行った事のない場所ですが、また一つ夢が増えました
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-12-13 22:12
こんばんは♪
琵琶湖の風景、いいですね~
南湖は観光地化されているようですが、
北湖は自然がいっぱいで素敵な被写体がたくさんあるんでしょうね^^
by dacha883 | 2013-12-12 23:01 | 風景(秋) | Comments(9)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha