人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塒入り

塒入り_c0067040_22534579.jpg
                                                                        出石川流域にて8月11日日撮影  

前回UPの続きです。
実は今回UPしたような写真をイメージして鷺を撮りに出かけたのですが、、私が近づきすぎて一斉に飛び立ったのが前回の写真になりました。ねぐらが近くにあったせいで、あまりに遠くに逃げずに、何度も飛び立っては降りてモデルをしてくれました。 静かにねぐら入りしようとした鷺には迷惑だったでしょうね。


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




塒入り_c0067040_2255143.jpg
塒入り_c0067040_22551241.jpg
塒入り_c0067040_22552167.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆hiro-photoさん、ねぐらから追い出されたところの写真です。(笑)calmcalmcalmさん残念ながらコウノトリはここまで群れを作れるほどまだ多くはありません。こんなコウノトリの光景が見れたらすごいでしょうね。鍵コメさん、私も31日には神戸に出張します。大雨が心配ですね。お互いに注意しましょうね。
Commented by happysweet1205 at 2013-08-30 10:22
白鷺の塒ですか~。
これは何度も撮りに行きたくなりますね。
染まった水面と白鷺が美しい~^^
↓の飛翔シーンも素敵ですね。
私も川で白鷺を見つけると見入ってしまい
延々と撮ってしまいます。
P☆
Commented by risaya-827a at 2013-08-30 13:08
dacha883さん、こんにちは^^
テリトリー荒らしと間違えられちゃったのかな?
でも、結果的には素晴らしい飛翔姿の群れを撮れましたね!!!
今日のお写真は、また違ったシーン^^
黄金色に煌めく中で、鷺さん達もゆったりと寛いでいるように見えます♪
塒が近くで安心しているのかな? (^^)
ポチ☆彡
Commented by calmcalmalm at 2013-08-30 14:27 x
dacha883 さま
豊岡だとコウノトリがこんなにまとまって飛ぶのかしら・・・・・
とおもっていましたよ
白鷺ですね
塒入りの時間なのですね
三番目の作品がとても素敵です
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-08-30 22:51
こんばんは♪
空の色が映り込んだ水面にサギの姿、
空気感も伝わってきます。
波で出来た黄金色と黒のコントラスト、素晴らしいです^^
Commented by small-talk at 2013-08-31 07:48
白鷺は、ポツリと1羽居るのは見かけることがあるのですが、これだけ沢山居るのはみたことがありません。
とても美しい、優雅な光景ですね。
by dacha883 | 2013-08-29 23:18 | | Comments(5)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha