人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畔の光景

畔の光景_c0067040_23191215.jpg
                                                                         但馬各地にてにて5月21日撮影  

田植え前や田植え直後の田んぼを背景に畔に咲く野草を撮影しました。
草むらが周囲から減ってきています。畦は貴重な撮影場所になっています。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




畔の光景_c0067040_23201963.jpg
畔の光景_c0067040_23203661.jpg
畔の光景_c0067040_23211540.jpg
畔の光景_c0067040_23212546.jpg
畔の光景_c0067040_23213612.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆どの作品も望遠ズームの最短撮影距離での撮影です。特に1枚目は500mmを地面に置いて、バリアングル液晶を利用して撮影しました。ピントは手動で難しかったですが、柔らかい表現ができました。
Commented by jbl4312t at 2013-06-11 00:43
こんばんは。
田の畔は植物や生物にとっても貴重な場所として残っているようですね。
田に水が張られたばかりなので背景がシンプルで主役をことのほか引き立たせているようです。
2枚目のピンク色の小花もとても可愛いですね(^^)
ポチ!                           sirabiso
Commented by hiro-photo at 2013-06-11 18:56
こんばんは。
2枚目のニワゼキショウの絵は、明るくて楽しげに写していますね・・・、こんな写真が良いですね。
Commented by rin-koko at 2013-06-11 22:44
こんばんは~☆
可憐な野の花をきれいに撮れていますね。
特にトップの玉ボケの輝きが美しいです(^-^*)
Commented by kainaka-2 at 2013-06-12 19:48
畦の草は、農家には邪魔物なんですが、写真屋には大切な
存在ですね。
バックのキラキラも綺麗に出ましたね。
Commented by cyan9203 at 2013-06-12 20:03
私は水田を撮したことがありませんが、背景として使っても面白い効果が臨めるんですね。
1枚目は、水田の水の玉ボケが花にマッチしていて素敵ですね(^^)
by dacha883 | 2013-06-10 23:29 | 草むら | Comments(5)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha