人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三湖物語・初夏 3

三湖物語・初夏 3_c0067040_2343834.jpg
                                                              黒川ダムにて5月12日撮影  

黒川ダムでは湖畔に山桜が待っていてくれました。
エメラルドグリーンの湖面に映るその姿と、浮かぶ花びらを夢中で撮影しました。


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ





三湖物語・初夏 3_c0067040_2362510.jpg
三湖物語・初夏 3_c0067040_2364598.jpg
三湖物語・初夏 3_c0067040_2374169.jpg
三湖物語・初夏 3_c0067040_2375429.jpg
三湖物語・初夏 3_c0067040_238792.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆タイトルに「憩う」としていますが、メジロちゃんはモミジの花をしきりにつついていましたので、食事中だったと思います。桜がなくなってモミジの蜜を吸っていたのでしょう。
small-talkさん、地図上では大変そうな場所にありますが、道路は細いながら舗装されていますので楽々行けますよ。私の家からは1時間半くらいです。
Commented by shima_shima1225 at 2013-05-29 20:48
こんばんは♪
エメラルドグリーン、、、美しいですね!
夢中になって撮ってしまう気持ち、、わかります。^^
水面が揺れて、うつり込みの木々が湾曲してみえるのが
とてもいいですね~アートです。。
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-29 23:11 x
dacha883 さま
もう  美しすぎますね
爽やかで トロ~ンとした水面 たまりません
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-29 23:28
こんばんは♪
これは素晴らしい色ですね!
以前にも拝見した記憶がありますが、
夢中で撮影する気持ち、よく分ります^^
Commented by jbl4312t at 2013-05-30 00:25
こんばんは。
エメラルドグリーンの湖面に浮かぶのは桜のりはなびらなのですね!
なかなかこんな色合いは出せませんね。
ポチ!                     sirabiso
Commented by risaya-827a at 2013-05-30 14:38
dacha883さん、こんにちは^^
おお~ これは凄く綺麗☆
エメラルドグリーンだけでも、充分に素晴らしいけれど
そこに花びらや映り込みがあると、また一段とレベルアップしますね♪
水面の揺らぎがステキな模様を作って素晴らしい表情になっています^^
ポチ☆彡
Commented by hiro-photo at 2013-05-30 18:07 x
こんばんは。
湖面にも桜が咲いていますね、表情も豊かに咲いていますが、撮影に夢中になる気持ちがよくわかります・・・・。
by dacha883 | 2013-05-28 23:23 | 風景(初夏) | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha