人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花日和 2

菜の花日和 2_c0067040_22503270.jpg
                                                                         日高町府市場にて4月28日撮影  

菜の花日和の水辺編です。この場所も例年の3分の1ほどしか咲いていませんでした。
明日は神戸に出張です。暑くならないといいですが。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ





菜の花日和 2_c0067040_22564249.jpg
菜の花日和 2_c0067040_22565365.jpg
菜の花日和 2_c0067040_2257787.jpg
菜の花日和 2_c0067040_2258443.jpg
菜の花日和 2_c0067040_22584090.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆レンゲは毎年撮るのですがなかなかうまくいきません。今年は花の数も少なかったので、思い切って前ボケの中で咲かせてみました。露出も大幅にプラス補正しました。だめもとで挑戦してみるのも大切ですね。
Commented by happysweet1205 at 2013-05-15 14:32
煌く水面も菜の花も綺麗で気持ちいいですね。
2枚目の玉ボケコラボも素敵~^^
昨日そちらはだいぶ暑かったんですね!!
こんな暑い日は水辺の清涼感が嬉しいです。

年々異常気象も進行してるようで・・・怖いです。
P☆
Commented by risaya-827a at 2013-05-15 14:33
こんにちは^^
水の背景がいいですねー♪
5月ともなれば、お日様が出れば暑い暑い^^;
そんな時は水辺の風景がナイスロケーションになりますよ♪
菜の花もまだ元気なのですね!!!
ポチ☆彡
Commented by hiro-photo at 2013-05-15 19:28
こんばんは。
最後の川の写真は良いですね・・・、こんな川べりに咲いている菜の花・・のどかな光景です。
Commented by mizuki-39 at 2013-05-15 19:47
水面の水色のキラキラが。
とっても爽やかですね~
最近、暑い日が続いているので、
とっても涼しさを感じました。
Commented by calmcalmcalm at 2013-05-15 21:19 x
dacha883さま
季節がどんどん進んでいきますね
美しい黄色 川の水の色
池や河 湖の色は 
その日の空が作る色よって 母に教わりました
今もそう思っているのですよ
都会より地方のほうが空が高く
空気も美しく 水の色も青いですね
by dacha883 | 2013-05-14 23:09 | | Comments(5)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha