人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬酔木

馬酔木_c0067040_824612.jpg
                                                                         豊岡市戸牧にて3月9日撮影  

ソメイヨシノがチラホラと咲き始めましたが、とたんに寒さが戻ってきました。
春の暖かい光が戻ってくるのを願って写真を選びました。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




馬酔木_c0067040_8275037.jpg
馬酔木_c0067040_8284336.jpg
馬酔木_c0067040_8322279.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆超望遠を購入してからなぜか野鳥は雀ばかりです。(笑)もっと他の鳥を撮りたいのですが。2枚目、やはり1羽が羽ばたいているのが効いています。画面に動きがあるのは大切ですね。
Commented by kiyooku at 2013-03-27 19:00
今晩は
淡い感じが素敵ですね~
春の雰囲気が伝わります。
3枚目がお気に入りです。
Commented by happysweet1205 at 2013-03-27 19:17
陽光を浴びた馬酔木 美しいですね。
1、2枚目の光 とっても好きです。
透けたおちょぼ口も綺麗で前ボケベールも
ふんわり柔らかでいいですね。
3枚目のラインと花の並びもとっても素敵~^^
P☆
Commented by Sippo5655 at 2013-03-27 22:03
アセビのこんな流れ、、大好きです。
ほんわりと、暖かさが伝わってきますね(*´∀‘*)
しばし寒の戻り、、お天気も今ひとつですよね。
でも、このせめぎ合いがまた春を進めてくれるのでしょう。
次のお天気、小春日和が楽しみですね!
p☆
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-27 22:22 x
dacha883さま
こちらで素敵な馬酔木を拝見して
我が家のを見てみましたよ
とてもこのように美しく撮れないと思いました
お花もベル型で可愛いお花ですね
Commented by small-talk at 2013-03-28 07:12
このようにアップで撮ると、馬酔木がツツジの仲間であうことがよく分かりますね。
Commented by shizu_non at 2013-03-28 07:13
馬酔木、美しいですね^^
太陽光の下で 撮るのって 案外難しい気がするんですが、
こういうお写真を拝見してると 太陽の光って大事って思います^^
三枚目が特に好きです♪
Commented by hiro-photo at 2013-03-28 18:11
こんばんは。
アセビの花も透過光が綺麗ですね・・、花の一つ一つが浮かび上がって見えます・・。
気温もまだ安定しないようですが、もうそろそろ春の暖かさが欲しい季節です。
P
by dacha883 | 2013-03-27 08:44 | | Comments(7)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha