人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンサク

マンサク_c0067040_2254428.jpg
                                                                          豊岡市戸牧にて3月9日撮影  

やっといろいろな花たちが咲き始めました。しかし年度末でじっくり撮影に出かける時間がありません。
明日も仕事です。そんな訳で近場で撮れる花のUPが続きます。


一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




マンサク_c0067040_2256836.jpg
マンサク_c0067040_22563192.jpg
マンサク_c0067040_22564816.jpg
マンサク_c0067040_2257223.jpg
マンサク_c0067040_22571510.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆やはり桜の花は春を感じさせてくれますね。この寒桜が咲き出すとソメイヨシノまで10日ほどの辛抱でしょうか。わくわくします。
Commented by shizu_non at 2013-03-19 23:18
マンサクの黄色いリボンが 透過光をあびて 輝いてますね^^
最後の一枚は 春の黄色にピッタリ、優しくって温かな色合いですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-03-19 23:39
こんばんは♪
「先ず咲く」が名前の由来の花ですね。
こちらでは見られない花なのでじっくり拝見しました。
ラストは光が当たって印象的な光景ですね^^
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-20 11:51
こんにちは♪
こちらではマンサクの時期は終わってしまったので
楽しませていただいてます。^^
ラストのキャンバスに少しずつ春色がのせられてれて
いくかと思うとワクワクしますね、、、^^
Commented by sidu-haha at 2013-03-20 13:45
この花を見ると、ああ~^春が来たなあって、思いますね。
お忙しそうですが、風邪などにお気を付けて下さいね。
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-20 13:51 x
dacha883さま
マンサクが咲いて一歩又春に近づいているようですね
次はどんな春のお花が咲くのでしょうね
楽しみです
Commented by Sippo5655 at 2013-03-20 21:33
ラストの流れ、いいですね~♪
今年はマンサクも本当にみんな、綺麗に咲いていました。
春のお花たち、どのお花もみんな
満面の笑みを湛えているように感じます。
お仕事、頑張ってくださいね。
今季の春の出会いが、楽しみですね!
p☆
Commented by jbl4312t at 2013-03-20 22:49
こんばんは。
くるくると回る小さな風車のような花弁が可愛いマンサクの花。
一足先に春を告げているようですね。
最後のお写真がとても印象的です!
ポチ!                         sirabiso
by dacha883 | 2013-03-19 23:07 | 風景(春) | Comments(7)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha