人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い世界へ

白い世界へ_c0067040_2343064.jpg
                                                                          日高町八代にて2月16日撮影  

また寒い日が戻って来ました。今日は大阪方面でも雪が舞ったようですね。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




白い世界へ_c0067040_23105171.jpg
白い世界へ_c0067040_2311324.jpg
白い世界へ_c0067040_23112159.jpg
白い世界へ_c0067040_23121759.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆happysweetさん、山に雪が少ないと水田に水が足らなくなうようです。季節は変わりなく流れていくのがいいようです。hiro-photoさん、雪の日の撮影は雨の日の撮影より気楽ですよ。雪は溶けるまでは濡れないですから(笑)。私の場合は傘は使わず、カメラにプチプチ(衝撃を吸収するビニール、わかります?)を巻いて撮影しては、溶ける前にタオルではらっています。デジカメは意外に水に強いですよ。
Commented by smallsanta at 2013-02-19 23:44
なるほど〜〜〜〜。ぷちぷちですか!^^
今度私も試してみまーす♪
撮影のお話、とても興味深いです。
Commented by lucentx at 2013-02-19 23:47
こんばんは
まさに白い世界ですね!
一枚目の写真、小さな小屋が雰囲気ありますし、
木々の大きさスケール感が出て素晴らしいです。
Commented by jbl4312t at 2013-02-20 00:31
こんばんは。
また雪が降って白銀の世界になりましたね!
田や畑の雪景色も美しい日本の原風景ですね(^^)
ポチ!                    sirabiso
Commented by snowy-scene at 2013-02-20 01:45
白い世界が美しいですね^^
一枚目、小屋があることで木々の大きさがうかがえますね。
こちらの樹木と違い大木ですね。
ここのところ病気になってしまって撮影にいけません。
ですからこうしてベッドサイドのPCからブログに遊びに寄らせていただき
いつも美しい光景を見せていただいて心の安らぎとなっています。
ありがとうございます。
早く元気になって、少しでも冬を写真に残したいです。
Commented by kimama-time at 2013-02-20 09:39
墨絵のような静けさを感じる世界が映し出されていますね。
こういう作品、私大好きです!
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-20 11:39
おはようございます!
再び雪の世界ですね~
今年はこうして何度も行きつ戻りつ、
前へ進みませんね・・・
でもこうして、素敵なお写真が拝見できて、
私は嬉しいのですが。
Commented by nonohana28 at 2013-02-20 11:59
こんにちは。
今年は立春が過ぎても雪がよく降りますね。
またまた美しい雪景色を拝見できて嬉しいです。
一枚目の小屋が左側に位置している構図が良いですよね。
撮られるとき、ファインダーの中できっちりと収められているので
トリミングはあまりされないのでしょうね。
いつも広角のお写真を拝見してすっきりなので感心しております。
Commented by kainaka-2 at 2013-02-20 20:57
こんばんは。16日は出勤でしたが、良く降りましたね。
八代での撮影とのことですが、この道路もやっと通りぬけできる
ようになってましたね☆P
Commented by calmcalmcalm at 2013-02-20 23:12 x
dacha883さま
美しい雪景色
そろそろ2月も終わろうとしているときに
やはり まだ2月ということでしょうね
先日雪に遭いましたが チョットダケヨ…という感じの雪でした
素晴らしい白の世界を拝見できて幸せです
by dacha883 | 2013-02-19 23:32 | 風景(冬) | Comments(9)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha