人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤とんぼの光景

赤とんぼの光景_c0067040_2243199.jpg
                                                                            但馬各地にて9月下旬撮影 

昨日ヒートテックの出番ですと書いたとたんに、昼間は汗ばむ陽気になりました。
周囲に風邪気味の人が増えています。皆さんもお気をつけください。
写真は赤とんぼの総集編です。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ




赤とんぼの光景_c0067040_2245969.jpg
赤とんぼの光景_c0067040_22454388.jpg
赤とんぼの光景_c0067040_224620100.jpg
赤とんぼの光景_c0067040_22472747.jpg

前回の記事にコメントありがとうございます。
☆シシウドのほうは撮影地も時間帯も違うのですが、ウドのほうは同じものをバックを変えて撮影したものです。バックが違うとイメージが変わって面白いです。ちなみにピンクはコスモスです。
Commented by happysweet1205 at 2012-10-24 23:38
彼岸花と赤とんぼはどっちが赤いか競ってたりして^^
どちらも綺麗な赤ですね。

秋色キャンパスに赤とんぼも玉ボケと赤トンも綺麗ですねぇ。
P☆
Commented by hiro-photo at 2012-10-25 19:42 x
こんばんは。
彼岸花に赤トンボ・・新鮮な感じがしますね、イメージ的には彼岸花にはアゲハ蝶の種類が多いですね。
ツリフネソウにトンボ・・と言うのも始めて見ます。
Commented by mizuki-39 at 2012-10-25 21:33
1枚目のスッキリ背景、いいですね。

そうですね~
こちらも朝は寒くて、昼間はぽかぽか陽気です^^
Commented by calmcalmcalm at 2012-10-25 22:43 x
dacha883さま
すっかり寒くなりましたね
ツリフネ草とトンボ 素敵ですね
来年からは今年の経験で
どこにどんなお花が咲くのかちょっとは判ってきたので
いいタイミングで写真を撮りたいと思っています
Commented by Sippo5655 at 2012-10-25 22:49
彼岸花に埋もれる赤とんぼ
いいなあ、、
きっとこの子も安心して包まれているのでしょうね(*^-^*)
トンボって本当にいろんなところに止まるから、
なんか見ていても飽きないですよね^^
先日、運動会で町会旗を振っていたら、上にトンボが
ふと、旗を止めたら

先端に、止まったぁ~\(^ ^)/
p☆
by dacha883 | 2012-10-24 22:55 | 昆虫 | Comments(5)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha