人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の印象 ~合歓の木~

雨の印象 ~合歓の木~_c0067040_22223114.jpg
                                                                             日高町にて7月1日撮影 

但馬は30℃を越える蒸し暑い日が続いています。梅雨明けが待ち遠しいです。

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ







雨の印象 ~合歓の木~_c0067040_22235881.jpg
雨の印象 ~合歓の木~_c0067040_2220541.jpg
                                                                             但東町にて7月5日撮影 
Commented by happysweet1205 at 2012-07-13 23:40
大きな合歓の木ですねぇ。
繊細な扇のような花も涼やかな葉も大好きな樹です。
でも~なかなか出会えません。
1枚目の雨に濡れたとことっても綺麗ですね。
ラストのは雨と玉ボケコラボも素敵ですね^^
P☆
Commented by gg-photo at 2012-07-14 06:46
ピンクの色どりが
いいアクセントですね
遠くの背景も効果的で
Commented by takasegawa8 at 2012-07-14 11:18
おはようございます。
遠くのかすんだ山々に溶け込むような合歓の木。
しとしと降る雨で生き生きとした色合いになっています。
花は、背景の風景を入れることで、一段と素敵になりますね。
p☆。
Commented by risaya-827a at 2012-07-14 13:50
dacha883さん、こんにちは^^
ネムノキって、こんな風に撮ったことがない!!!
どうしてもお花に惹かれて o[◎]o-) バシャッ☆
全体で撮ると、また違った爽やかな印象になっていいですね♪
ポチ☆彡
Commented by nonohana28 at 2012-07-14 15:02
こんにちは。
一枚目の葉っぱのくっきりとした印象で素敵ですね。
雲のかかった山と合歓の木の溶け込むような柔らかい感じが好きです。
とても優しい気持ちにさせていただきました。
Commented by hiro-photo at 2012-07-14 19:51
こんばんは。
雨の振る中で、まだ何とか花は健気にも開いていますね・・・。
1・2枚目の様な写し方は、中々出来ないものです・・、どうしても花主体に写してしまいます。
Commented by sailotus at 2012-07-15 02:11
こんばんは

まるで南国の風景のように見えました。
被写体のせいもあったのかな?と思います。
エンヤの『カリビアンブルー』の曲が似合いそうな。
遠くに微かに写る山も、まるで活火山のようにも見えます。
錯覚っておもしろいですね。
Commented by nikon0128 at 2012-07-16 23:49
この花は難しいですよね。
いつかものにしたい花です。
by dacha883 | 2012-07-13 22:28 | | Comments(8)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha