人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅 ~降雪~

梅 ~降雪~_c0067040_20151235.jpg
                                                                                  豊岡市妙楽寺にて3月11日撮影 

やっと梅が咲き始めたと思ったら、すぐに雪となりました。
なかなか春はやって来ないですね。この週末も雨の予報です。ストックが…

一日1回”人気blogランキングへ”をポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
人気blogランキングへ





梅 ~降雪~_c0067040_20184978.jpg
梅 ~降雪~_c0067040_2019650.jpg
梅 ~降雪~_c0067040_20192341.jpg
梅 ~降雪~_c0067040_20193338.jpg

Commented by happysweet1205 at 2012-03-16 21:09
雪の中に咲く梅 とても美しいですね!!
こちらでは絶対に見る事のできない光景です。
冷たそうだけど、健気に咲いていますねぇ。
枝についた雫も宝石のように光って綺麗ですね^^
早く暖かくなって青空の元で梅が見れるといいですね。
P☆
Commented by lucentx at 2012-03-16 22:54
こんばんは
梅と雪って、いいですね!
なんとなく、日本の冬、早春というイメージで
憧れますが、なかなかその光景をカメラに収める
ことができないので、こうして見せていただくと
うれしいです。
2枚目の紅梅一輪と、背景の雪の玉ボケが素敵です。
ラストの一枚は、春近しを感じるふんわりとした
雰囲気と色合いが好きです。
Commented by gg-photo at 2012-03-17 08:05
梅に雪
いい組み合わせで
こちらも週末雨で
ストック切れです
Commented by rin-koko at 2012-03-17 12:49
こんにちは~♪
ようやく咲いた梅も雪が積もって寒そうですね。
でも雪の白と紅色が美しいです。
私の所で梅が咲くのは5月なのでこんな光景は見れません。
Commented by asty-flower at 2012-03-17 17:38
梅、ようやく名古屋も満開に近くなりました!
雪とのコラボはめったに撮れないのである意味貴重ですが
この寒さはもういい加減にしてほしいですね(^-^;
私も2枚目のお写真に惚れ惚れしてしまいました!
Commented by  夢 人  at 2012-03-17 17:55 x
こんにちは。
雪降る中で咲く きれいなピンク色の梅の花♪
はかなげで綺麗ですね。
春の訪れが遅れてるから、、もう待ちきれなくて
咲いちゃった! みたいで可愛い。 ^^
今年は、いつまでも寒いですよね。
春が待ち遠しいです。

Commented by hiro-photo at 2012-03-17 18:36 x
こんばんは。
3月11日現在で、まだ雪が降るのですね・・・。
梅の花が咲いた矢先に降雪とは、但馬の梅はかなり鍛えられますね・・・。
Commented by small-talk at 2012-03-17 20:14
なごり雪ですね。
まさに落ちては溶ける雪のようです。
Commented by dacha883 at 2012-03-18 08:56
☆みなさんコメントありがとうございます。
この光景は例年ならバレンタインのころに楽しめた光景です。
例年なら寒桜と雪が楽しめた時期なのですが、その寒桜はまだ蕾のままです。

small-talkさん、この写真なら「なごり雪」のイメージなのですが、結構な雪になったのです。
落ちては溶けずに積もったのです。(笑)
by dacha883 | 2012-03-16 20:26 | | Comments(9)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha