人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンゴンソウの咲く風景

ハンゴンソウの咲く風景_c0067040_1928183.jpg
                                                                               神鍋高原にて7月30日撮影 

盆明け早々から忙しく、久しぶりの更新になりました。
元気の出るyellowをUPしました。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
ハンゴンソウの咲く風景_c0067040_2333252.gif




ハンゴンソウの咲く風景_c0067040_19395271.jpg
ハンゴンソウの咲く風景_c0067040_194011.jpg
ハンゴンソウの咲く風景_c0067040_19401431.jpg
ハンゴンソウの咲く風景_c0067040_19402726.jpg

Commented by hiro-photo at 2011-08-18 20:06 x
こんばんは。
お忙しいのは結構な事ですが、夏ばてや熱中症にはお気をつけて・・・・。
やはり黄色はやる気を起こす色のようですね・・・・、暑いのも忘れて、外に飛び出して私もこんな景色を写してみたいですね・・・・。
Commented by hokkaido-tairiku at 2011-08-18 21:42
こんばんは♪
目に鮮やかな黄色と緑、これは元気が出ますね~
お忙しい時はブログはマイペースで行きましょうね^^
Commented by happysweet1205 at 2011-08-19 01:51
爽やかな風を感じるお写真ですね~^^
緑に優しい黄色が心地イイです。
妙高高原ですか~~ 行ってみたい場所です。
空を見上げて咲く構図も水の映り込みもステキですね^^
P☆
Commented by ぱんくま at 2011-08-19 22:44 x
初めて書き込みさせて頂きます。私は豊岡出身で今は県内ではありますが遠方に住んでおります。

我が故郷豊岡が撮影場所になっており、身近にこんな綺麗な風景があったんだと本当に感心、感激しており、微笑ましく、また時に郷愁の念にかられて涙が出そうにもなります(笑)

私も今は父が使っていたお古の一眼レフをもらい、下手ながらもシャッターを楽しく切っております。dachaさんの写真を手本にまた写真が撮りたくなりました。まだまだ暑い日々が続いております。お身体に気をつけてください。
(豊岡を出ると豊岡が本当に暑いのがよくわかります)
Commented by jbl4312t at 2011-08-20 09:51
こんにちは。
丈夫で繁殖力の強いハンゴウソウですが、日本の風景に溶け込んでしまいましたね。
最初のお写真の優しい色づかい、美しいですね!
ポチ!                         sirabiso
Commented by dacha883 at 2011-08-20 21:55
☆みなさんコメントありがとうございます。
熱中症に配慮して4時ごろの撮影です。夏はこの時間帯が好きです。
夏の感じを残しながら、どこか優しい光が映ってくれます。
hokkaidotairikuさん、ありがとうございます。三日坊主の私には少し義務感がないと続かないんです。(笑)
ばんくまさんうれしいコメントありがとうございます。つたない写真ではありますが、楽しんでいただければ幸いです。

Commented by nikon1001 at 2011-08-25 22:47
こんな2色の世界 とても好きです!!!
by dacha883 | 2011-08-18 19:45 | | Comments(7)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha