人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グミ

グミ_c0067040_2146588.jpg
                                                                           豊岡市中陰にて6月16日撮影

豊岡市内の2ヶ所でグミの実を撮影しました。
子供のころはよく食べた思い出がありますが、今は誰も見向きもしないようです。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
グミ_c0067040_2333252.gif





グミ_c0067040_2155394.jpg
グミ_c0067040_21552544.jpg
グミ_c0067040_21553418.jpg

Commented by gg-photo at 2011-06-25 22:29
こんばんは
早朝の涼しい時間帯にグミとりましたね
結構、渋みがあったような記憶が
冷蔵庫が自宅に無い時代ですから
早朝以外は、井戸水で冷やすしかなかったような
P
Commented by s-kainaka at 2011-06-25 23:06
最近の子供達は、こんなのには興味ないようです。僕ら世代でも
半々ではないでしょうか。豊岡でも中心部育ちの人達には食べた
事無い人が多かったですね。
最後の写真、さすがのテクです☆ポチ
Commented by yukun2008 at 2011-06-26 06:36
おはようございます♪
綺麗なグミがなっていますね~!、ふた昔前くらいならおやつ代わりにつまんで食べた記憶がありますね、少し苦味があるのですが懲りずに食べていました。 今の子供達が口にすることはないでしょうね。ポチ!
Commented by  夢 人  at 2011-06-29 15:06 x
こんにちは。
グミ♪♪ 懐かしいです♪ ^^
小学生の頃、帰り道に生ってってつまみ食いしてました。
しかも・・・
よそのお庭から飛び出てるグミを。
ごめんなさいな、美味しい思い出です。(*^^)
by dacha883 | 2011-06-25 21:57 | 風景(初夏) | Comments(4)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha