人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の移り香

桜の移り香_c0067040_2236925.jpg
                                                                                     豊岡市各所にて撮影

植田正治写真美術館に行ってきました。とてもよかったです。
植田作品のすばらしさはいうまでもなく、大山を望む美術館のすばらしい佇まいに心をあったかにしてもらいました。
来場記念に自分の撮った写真をそこに設置してあるインクジェットプリンターでプリントしてコメントとともにアルバムに残すという企画がありました。
そのアルバムの素敵なこと。特に若い人たちの写真とそれに添えるコメントのセンスのよいこと。
写真を日常的に楽しんでいることを感じました。脱帽でした。
皆さんも一度訪れることをお勧めします。すてきですよ。

写真のほうは今流行りの言い方をすると桜のスピンオフ写真です。桜しか撮ってなかったので苦しいです。(笑)

「見たよ」のしるしに,ポチっとクリックお願いします。大変励みになっています。
桜の移り香_c0067040_2333252.gif




桜の移り香_c0067040_23105973.jpg
桜の移り香_c0067040_23124838.jpg

Commented by いちぼく at 2011-05-05 09:54 x
おはようさんです
いつも、自然をとらえる確かな視線に感じ入ってます^^
1枚目、優しい黄色の世界、いいですねぇ
ほのかな香りが伝わってくるようです☆
植田正治写真美術館、ずっと気になってました
とてもいいところのようですね
今度行ってみます♪
Commented by gg-photo at 2011-05-05 10:38
おはようございます
春の時間を感じる
良い写真ですね
Commented by s-kainaka at 2011-05-05 13:00
只今、田んぼ仕事の昼休み中です(笑)。
今までにない、作風ですね。春らしさが出てます。P
昨日行かれたんでしょうか?僕は3日の午後、大山周辺を走って
来ました。植田正治写真美術館前も行き、写真を数枚撮影しまし
たが、入館はしませんでした。時間のある時、ゆっくり見学した
いと、常々思ってます。
Commented by happysweet1205 at 2011-05-05 20:23
こんばんは~
桜も終盤になり、新緑の季節へとバトンタッチですね^^
1枚目はネコヤナギなんでしょうか?
黄色と新緑が綺麗ですねぇ。

植田正治写真美術館 私も一度行ってみたいなぁ。
P☆
Commented by Sippo5655 at 2011-05-05 22:04
こんばんは!
素敵な美術館のようですね!
自分の撮った写真を、コメントを添えて残せるなんて、素晴らしいアイディアですね。
また、他の人の写真を見れるというのもいいですね。
トップは、柳の花でしょうか?
なんとも爽やかで、軽やかですね♪
ラストの前ボケ処理も巧みですね!
p。
Commented by mamamonolo at 2011-05-05 23:49
こんばんは^^
巧みな技で春の花たちを魅力的に表現されてますね^^
ラストの前ボケは、桜でしょうか。
水仙のまわりの落花も、なんともいえない美しさがありますね。
Commented by dacha883 at 2011-05-06 23:41
☆みなさんコメントありがとうございます。
今回の作品は1枚目はヤナギの花をソメイヨシノのバックで、
2枚目は山桜を前ボケにして竹林を、3枚目は枝垂れ桜を前ボケにしてスイセンを撮影しました。
by dacha883 | 2011-05-04 23:13 | | Comments(7)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha