人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の光 2

冬の光 2_c0067040_23473234.jpg
                                                                                   番屋峠にて11月21日撮影

今日は冷たい風が吹きました。神鍋高原では雪が積もったようです。
写真は前回の続きです。前回がブルー編で今回がブラウン編といったところです。暖かさを感じていただければ幸いです。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
冬の光 2_c0067040_2333252.gif





冬の光 2_c0067040_23531043.jpg
冬の光 2_c0067040_23532335.jpg
冬の光 2_c0067040_23533632.jpg
冬の光 2_c0067040_23535163.jpg

Commented by risaya-827 at 2010-12-16 08:44
おはようございます^^
良いですねー♪
特に冬の光はすべてのものを温かく包み込んでくれてステキです^^
理彩也的には夏っ子なので夏が好きだけれど
カメラをいじってからは冬の風景も捨てたものじゃない・・・って思いましたよ♪
今年はお写真のように枯れた葉っぱが蘇る瞬間を見つけようと思います^^
ポチッ☆彡
Commented by hatimitu0415 at 2010-12-16 08:48
一枚目ステキ!
サンキュラの赤い実とブラウンの葉に温かみを感じます!!
Commented by happysweet1205 at 2010-12-16 10:30
赤い実と暖色カラーの葉 綺麗ですね^^
どのお写真も暖かさを感じれて嬉しい~♪
玉ボケも可愛いし、ラスト2枚のパステル調背景もいいですね^^
P☆
Commented by takopb at 2010-12-16 17:19
こんにちは( ^-^)/~♪
とても暖かい冬の光に包まれた赤い実が可愛いですね。
いつもハッと感動しているのですが、ボケがきれい!
そして、色がきれい!
↓でソフトの話をされていらっしゃいましたが、ソフトでレタッチされて
いらっしゃるのですか。
ソフトのこと知りませんので、教えて下さい。
Commented by dacha883 at 2010-12-16 23:30
☆みなさんコメントありがとうございます。
takophさん、SILKYPIXというRAW現像ソフトを使っています。それを使って露出と色を調節しています。
色の調節といってもソフトにフィルムの調子に色を仕上げる選択ボタンがあり、そのなかでお気に入りのものを選ぶだけです。
その中に私の頭のイメージとピッタリのものがあったのです。ですからレタッチはそのくらいの知識しかありません。
体験版もダウンロードできますので、やってみてください。
Commented by takopb at 2010-12-19 11:00
('-'*)おはようございます♪
ソフト早速ダウンロードして試して見ます。
アリガトウございました。
by dacha883 | 2010-12-15 23:46 | 風景(秋) | Comments(6)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha