人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒメコウゾ

ヒメコウゾ_c0067040_23371948.jpg
                                                                                       番屋峠にて5月16日撮影

不思議な花を見つけました。いろいろ調べましたが、名前がわかりません。
どなたかご存知でしたら教えてください。m(__)m

6月11日 追記 
皆様のおかげでこの花はヒメコウゾだと判明しました。和紙の原料になったり、実は食用になるようです。
タイトルを???からヒメコウゾに変更しました。
ご協力ありがとうございました。

一日1回,ポチっと応援クリックお願いします。大変励みになっています。
ヒメコウゾ_c0067040_2333252.gif





ヒメコウゾ_c0067040_23435763.jpg

Commented by ヒツジ草 at 2010-06-10 00:42 x
あ~、なんだったかな、この実。
去年も調べたんですよね。
多分調べれば解ると思います。
変った実ですよね。
Commented at 2010-06-10 14:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt_pinwheel at 2010-06-11 15:01
dachaさん こんにちは♪
涼しげな~お写真ですね!
はじめて見るお花なので~
私も名前わからないです^^;;;

もうすぐ梅雨入りですね・・・
むし暑くなるのは~困りますが~
雨の季節も楽しみたいと思ってます!
ぽちっ!
by dacha883 | 2010-06-09 23:45 | | Comments(3)

但馬の自然に癒されながらシャッターを押しています。優しい気持ちになっていただければ幸いです。

by dacha